スポンサードリンク

スポンサーサイト


高校入学まであと12日。

ゆずです。

息子の高校入学まであと12日。
娘のセンター試験まであと294日。

娘が2泊3日の部活の合宿が終わって
帰ってきました。

結構ヘロヘロな状態でしたが
18:00からみすず学苑での授業があるので
すっごい疲れた顔で疲れた体を引きずって
みすずに行きました。

頑張れ 受験生!

さて息子は今日は

FullSizeRender.jpg

こちらの教科書の予習をした内容を
レポートにする宿題に取り組んだようです。

範囲は教科書P6~P21(1節:式の計算)
までで最低限「問」を解くこととなっています。

今日はP18までやったと言っていました。

FullSizeRender.jpg

英語は受験サプリ
高1 スタンダードレベル 英語~文法・読解編~
第14講 分詞2(分詞構文)をやったようです。

FullSizeRender.jpg

<受験サプリ>苦手な分野の講義動画を繰り返し見て克服!今なら1カ月無料

今日の勉強はこのあと単語を少しやって終了です。

そういえば
今息子がやっている
高1 スタンダードレベル 英語~文法・読解編~
こちらの講師をされている肘井学さんが英単語の本を26日に
出されました。



センター試験にでる順英単語

高校一年の間は英語は受験サプリを
メインにやっていこかと考えているので
その受験サプリの講師がだした本なので
購入してみるつもりです。

この本が肘井さんにとってデビューになるらしいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
