スポンサードリンク

スポンサーサイト


ポイントで辞典を購入しました。 あと勉強サプリについて・・。

おはようございます。
ゆずです。

息子が進学する高校では
国語の授業において
国語辞典・古語辞典・漢和辞典を使用するそうです。

また、英語の授業では1年生の間、書籍の辞典で指導をするので
電子辞典ではなく紙の辞典が必要となります。

副教材の申し込みの時点で
希望者のみ辞典の購入もできたのですが
ポイントやら図書カードがあったので
学校で申込はせず、自分たちで買い揃えようと考えました。

学校からの辞典の指定は以下のものでした。

国語辞典:三省堂国語辞典 第七版
漢和辞典:全訳 漢辞海 第三版
古語辞典:三省堂 詳説古語辞典
英和辞典:ウィズダム英和辞典 第3版

これらの辞典にしなければならないわけではなく
上記程度のものを用意ということでした。

まぁ
あえて違う辞典にする必要もないので
学校が指定した辞典を買い揃えています。

カードのポイントでウィズダム英和辞典
図書券で国語辞典を購入済みです。

そして今日、
前にご紹介していた受験サプリのキャンペーン(すでに終了)で
リクルートポイント3000円分が付与されていたので
ポンパレモールで三省堂 詳説古語辞典をさきほど注文いたしました。

ポイントで購入できたので
実質、ただで手に入れることが出来ました。

このようなお得な情報なども
今後、手に入ればお知らせしていこうかなと思っています。

小学生・中学生のお子様をお持ちの
お父さん、お母さんへ
3月31日まで申し込むと
リクルートが今年の春から本格的に運営している
勉強サプリがお試しで1ヶ月無料で体験できます。
使う使わないかは別としてまずはお試し無料で
使ってみて判断してみるのはいかがでしょうか?

勉強サプリ/今なら1か月お試し無料

お得情報の一つとしてお知らせいたします。
私も今日申し込んでみてもう少し詳しくご案内しようと思います。

なんだかんだ
娘にお金がかかりそうなので
節約できるところは節約していこうかと・・・。

あとは漢和辞典を購入しなければ・・・・。

では今日も1日頑張りましょう。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
