スポンサードリンク

スポンサーサイト


高校デビュー。

こんばんは
ゆずです。

息子の高校入試まであと18日。
娘のセンター試験まであと300日。

昨日が泊まりの仕事のため
今日は仕事が終わって朝10時ぐらいに帰ってきました。

息子が中学を卒業して
高校生になったらデビューさせようと思っていたものの
1つに「コンタクトレンズ」がありました。

泊まり明けで
すごく眠かったのですが今日以外に
都合がいい日がなかったので混んでいるのは承知で
コンタクトを作りにまずは眼科に行きました。

娘もコンタクトなんですが今までワンデイタイプの
コンタクトだったのをツーウィークに変えるということで
娘と息子二人連れて行ってきたのですが想像どうり
かなり混んでいました。

それでも思っていたよりはわりと順調に進んで
娘は終わりあとは息子がコンタクトを入れて
度数を見る段階で事件がおきました。

事件て言っても大したことではないんですが
コンタクトをつける練習でなかなか自分でコンタクトを
入れることが出来ません。

どうしても反射的に目をつぶってしまい
なかなか入りません。

その間、混んでいたお客さんがどんどん帰って行き
午前中の診療が終わり、気がつけば娘と私と息子の
3人しかいない状態でした。

スタッフさんたちもお昼の休憩時間になり
コンタクトの指導をしてくれていたスタッフさん2人のみ
残っている状態でした。

もう息子の表情は「絶対無理、入れられない」みたいな
顔になっているしちょっと無理かなという感じだったので
スタッフさんと相談したら、午後時間が取れるようなら
一旦、少し時間をおいてやってみませんかということになり
取りあえず一度家に帰ってきました。

娘がみすず学苑の授業があったので送っていった帰りに
再び眼科に行って再チャレンジ、そしたらあら不思議あっという間に
入れることが出来ました。

スタッフさんに話を聞くとどうしても最初、コンタクトを入れるのが
苦手な人もいて息子と同じように一旦、間を開けるとうまくいく場合が
あるみたいです。

まぁ
取りあえず自分でコンタクトを入れることが出来るようになって
良かったです。午前中の時間をほぼ潰しましたけどね・・・・。

ということで
今日は勉強にあまり時間をとることが出来ませんでした。

一応、受験サプリの
高1 スタンダードレベル 英語~文法・読解編~ 第8講 受動態

FullSizeRender.jpg

こちらはやりました。

<受験サプリ>講義動画で苦手を克服!今なら1カ月お試し無料!

あと高校から
春休みの課題として出されている
スタディサポート活用BOOK 1年生第1回

FullSizeRender.jpg

こちらの本の中の
スタディーチャージをやっていたようです。

スタディーチャージ

英語:項目
語彙
文法
文構成

読解

数学:項目
数と式
方程式

関数
図形
確率・資料の活用

国語:項目
現代文・知識
現代文・評論読解

現代文・詳説読解
古文・知識
古文・読解

線で消した項目が今日までに終わった項目です。
こちらも早めに終わらしたいところですね。

まだ他にも課題は出されているので早め早めに
やっていかせようと考えています。

それにしても
眼科にいた時間が長くて泊まり明けの体には
ちょっとしんどかったです。

ではでは
疲れたのでそろそろ寝ますね。
おやすみなさい。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. スタディサポート

テキストに折り目がついていて
お子さんが課題をきちんとやっていらっしゃっることがわかります!

2. 初訪問です!

お初です!先ほど訪問させて頂きました!人のブログは色々発見がありますね!勉強になるブログだったのでコメ残していきます♪私は赤裸々に色々書いています!よかったら遊びにきてください(・∀・)!でわでわぁ☆
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
