スポンサードリンク

スポンサーサイト


明日は入学候補者実力試験があります。

こんばんは
ゆずです。

息子の高校入学まであと21日。
娘のセンター試験まであと303日。

明日は息子は4月から入学する高校で
入学候補者実力試験があります。

HLCⅠ類はクラスは決定していますが
HLCⅡ類はこの試験結果を参考にして入学後のクラスが決まるようです。

HLCⅡ類は選抜クラスが有り、
新1年生はこの入学候補者実力試験の結果で選抜クラスに
入れるかどうかが決まるみたいですね。

息子の場合
特にこの入学候補者実力試験に向けて
勉強してきたわけではないのですが
中学の復習として受験サプリの
・中学総復習 数学
・中学総復習 英語
を受講し勉強はしてきました。

あと一応、苦手な数学だけ
昨日、今日と2日間
こちらの問題集を取りあえず全部やらしてみました。

FullSizeRender.jpg

受験生の50%以上が解ける落とせない入試問題数学

高校受験の時にすでに1回やっていますし
易しめの問題なのでサクサクやれました。

その他には
今日の勉強として受験サプリで
今取り組んでいる
・高1 スタンダードレベル 英語~文法・読解編~ 第5講 時制2

FullSizeRender.jpg

こちらはしっかりとやっていたようです。
<受験サプリ>講義動画で苦手を克服!今なら1カ月お試し無料!

なんとなく
受験サプリの勉強は私が何も言わなくても自分で
やるようになってきたのでしっかりと継続させていきたいと思っています。

あっ
そういえば娘の後期期末考査の結果が
帰ってきて定期考査にて連続赤点だった物理が
奇跡の60点OVER で赤評回避で「進級できる~♪」と喜んでいました。

なんとか3年生に進級できそうです。

(* ̄Oノ ̄*)


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
