スポンサードリンク

スポンサーサイト


高校入学まであと22日。

こんにちは
ゆずです。

息子の高校入学まであと22日。
娘のセンター試験まであと304日。

今日は仕事がお休みなので
午前中のうちに高校の制定品・教科書・副教材の代金
を振り込んだり、息子用の銀行口座を開設しに行ったり
してきました。

用事をすましたあと
息子と2人でお昼に焼き肉を食べて帰ってきました。

FullSizeRender.jpg

勉強は出かける前に
朝早いうちから受験サプリの
・高1・2 スタンダードレベル 数学ⅠAⅡB
第1講、第2講の例題と類題の解き直しと
・高1 スタンダードレベル 英語~文法・読解編~ 第4講 時制1 
をやってから出かけました。

FullSizeRender.jpg

リクルートポイント3000円がもらえるキャンペ^ンは
今日までですね。 先着8万名様限定ということなので
まだ間に合うかな?

受験サプリの無料登録でリクルートポイント3千円分がもらえる!先着8万名様

興味がある方はお得なうちに無料登録だけでもしてみてはいかがでしょうか?

家に帰ってきて
息子も今少し休憩中ですが休憩が終わったら

FullSizeRender.jpg

受験生の50%以上が解ける落とせない入試問題数学

では、また!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

着々と入学に向けての準備が整っている様子を知らせていただくと、来年の今ごろ私たちもこうありたいなぁと改めて気を引き締めて頑張らなければならないと思います。

ゆず様には受験生の親としての在り方、河原塾超のマインド、朝勉の大切を教えていただきました。
娘は20日に二年生を終了し春休みに入るのですが、1年間通ってきた京都に本部を構える○進を退塾し気持ちを新たに別の塾へと考えております。
そこで、ゆず様にご助言いただきたくメールさせていただきました。
県内大手の実績のある難関高校受験塾か、受験指導とメンタルを並行させて指導する地元塾か…。
私は後者を考えて体験に行かせたりしまたが、「お嬢様のつきたい職業は別にお嬢様のめざす志望校(県内最難関高校)ではなくても他の高校の普通科で頑張ってトップに居られれば大丈夫なんだからこだわりを捨ててもいいんじゃないですか?」とメンタルトレーニングを受けることがここのところ続いていて私が嫌気がさしつつあります。
こういったメンタルトレーニングはこれから頑張ろうと思うのになんだからやる気が失せてしまうのですが、受験を乗り越えるにあたりこういったメンタルトレーニングは必要でしょうか、どうぞゆず様のお考えをお聞きできると幸いです。
よろしくお願いいたします。

2. Re:Re:Re:

初めまして、kazuyaと言います。読者登録させていただきました!良ければアメ友になりましょう^^これからもブログ楽しんでいきましょう!
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
