スポンサードリンク

スポンサーサイト


高校入学まであと28日。

こんばんは
ゆずです。

息子:高校入学まであと28日。
娘:センター試験まで310日。

娘は今日から後期期末考査に入りました。
娘の受験科目ではない苦手科目の物理の赤点を回避するのが
最大の難関であると言っていました。

まぁ頑張ってくれっていう感じです。

さて、今日は中学校の卒業式もあり
ちょっとバタバタしてしまい本日の勉強は受験サプリの
・中学総復習 英語 第9講 動詞の種類・変化と疑問文・否定文
を受講しました。

FullSizeRender.jpg

今日で中学総復習 英語 全9講終了しました。



中学の総復習ということで
比較的得意な英語ということもあり
順調に消化出来ました。

この講座の第1講から第3講は英単語についての講座だったのですが
そこで扱った単語はしっかりとこの高校入学までの期間を使って
何度も復習して完璧にしたいと思っています。

英語の語彙力の強化は常に意識して
地道にやっていきたいと思っています。

次に受験サプリを使った勉強として取り組む予定の
高1 スタンダードレベル英語<文法・読解編> 全24講は
まだテキストが届いてないので届くまで

同じ受験サプリの
関正生さんの 高1 <英単語入門編>
こちらをやっていこうかと思っています。

こちらの講座は全3講で英単語についての講座になります。

何度か私は見ていますが
高校入学前にぜひみておくと良い講座だと思います。

今、ちょうどキャンペーンやっていますね。

受験サプリの無料登録でリクルートポイント3千円分がもらえる!先着8万名様

明日からは息子はプーさんなので
有り余る時間をどのように使うかが問われます。

この前も書きましたが
早起きをして午前中に勉強をするスタイルで
行くつもりですが私も妻も昼間は仕事で家にいないので
親の監視の目はありません。

そういうサボろうと思えばサボれる状況の中で
しっかりと決めたことをやれるかどうかということも
問われる期間です。

息子の真価が問われる期間でもあるので
しっかりとどのように取り組むのか見届けたいと思います。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
