スポンサードリンク

スポンサーサイト


千葉大学に・・・。

こんにちは
ゆずです。

先ほど泊まりの仕事から帰ってきました。
そして仕事中にちょっと嬉しい事がありました。

私が職場で親しくさせてもらっている先輩がいるのですが
その先輩の長男さんが娘と同じく千葉東高校の3年生で
今年大学受験でした。

行く気がしない大学なんて受けてもしょうが無い
と言って滑り止めの大学は受験せず
私立大学は2,3校受けて全敗。

残すは本命の千葉大学のみの状態で
先輩からは職場で浪人させるのは経済的にちょっと厳しから
もう少し受かりそうなところを受けとけばよかったのに・・・。
マジで浪人考えなきゃいけないかもしれないと愚痴を聞かされていました。

多分、千葉大はダメだと思うと言っていました。

交代制の勤務なので
昨日がその先輩と千葉大の発表後に会う日だったのですが
中々こちらから聞くわけにもいかないのでちょっとドキドキ
していたのですが、近づいてきて息子さんが合格したことを
教えてくれました。

思わずその先輩と握手してしまいました。

センター試験もそんなに点が取れていたわけでは
なかったそうなのですが2次試験でかなり出来たようです。

逆転ホームランみたいなもんだと言っていました。

部活でバリバリやっていたスポーツマンなので
最後の根性というか追い込みがきっとすごかったんだと思います。

今日は千葉東高校は卒業式です。
先輩も卒業式に参加されています。

きっと息子さん共々晴れ晴れとした気分で
卒業式に参加されているのでしょう。

来年の娘の卒業式には
私たち家族はどのような状況に置かれているのでしょうか?

想像するのがちょっとこわい感じもします。

娘のセンター試験まであと311日です。

がっがんばれ・・・。 娘。

「私、まだ本気出してないから。」

イヤ、もう本気出して始めても遅いぐらいなんですけど・・・。 
( ̄_ ̄ i)

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 初めまして

茨城在住です。

我が家にもゆずさんと同じ年の娘がいます。
来年大学受験です。

国立希望ですが、今の成績では希望大学はとても厳しく、どのように勉強していけばいいか考えたとき、ゆずさんのブログにたどり着きました。

ゆずさんの子供たちへのフォローには本当に素晴らしく、こんなふうに親がバックアップしてくれたら子供たちも嬉しいと思います。

いろいろ勉強法参考にさせていただきます。

2. 初めましてヽ(・∀・)ノ

サラリーマンのたける言います(∞ ^^ )今ゆっくり読んでみました~♪これからも更新頑張ってくださいね!
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
