スポンサードリンク

スポンサーサイト


息子の進学先が決まりました。

ゆずです。

今日は千葉県公立後期選抜の
合格発表日です。

後期選抜の合格者番号に
息子の番号はありませんでした。

本日、
市原中央高校 ハイレベルチャレンジコースⅠ類
への進学が決まりました。

さきほど
第2次手続き納入金を収めてまいりました。

これを忘れると
大変な事になりますからね。

今日をもって
我が家の娘と息子の高校受験は終わりました。

長いようで終わってしまえばあっという間だったな~!
というのが正直な感想です。

ひとまずご報告まで・・・。

今回の後期選抜不合格について、
また今日からのことについて少し落ち着いてから
書いてみようと思います。

あまり、落ち込んではいませんので
気を使わないでくださいね。 (*^▽^*)

結果は結果として息子も私も
冷静に受け止めています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. お疲れ様でした。

私達母娘は、おこがましいですが、ゆず様と息子様の歩みと共に今まで在りました。
なので、すがすがしい気持ちとまではいきませんが、精一杯やりきった晴れ晴れとしたそんな気分です。
進学先はご縁のある学校だと思います。
今後の更なるご活躍を心よりお祈り申し上げます。
ゆず様、お疲れ様でした。

2. 大学受験へ向けて

お疲れ様でした。息子さんの今の気持ちが、わかります。
お疲れ様でした。
言葉が見つかりませんが、息子さんの今の気持ち凄いわかるので、
また、大学受験へ、ブログ続けて下さい。
息子も、みすず学苑通います。
英語のみですが。もう一つ予備校にも、お金払ってしまい、今年2つ通います。
もう一つの予備校に、息子様が進学する高校生通ってます。色々そちらの情報も、お伝え出来ます。ブログ続けて下さい。お願いします。

3. 頑張りましたね。

ゆず様息子様

大変、お疲れ様でした。
前期後期と合格発表をちゃんと自分の足で見に行き、歓喜の中で自分の番号が無いのを確認した時の思いきっと忘れられませんね。この経験だけでも息子様は本当に強くなられてると思います。
最後までやりきった事を本当に誉めてあげたいです。そして、結果は結果として受けとめ、次のステップに進んで大学受験でリベンジですね!
私立を納得出来る形で選んでおくかで、高校生活全く違うと思います。
縁あって、進む学校です。楽しむも楽しめないも自分次第。息子様なら大丈夫ですね!

これからも応援させてくださいね。
本当にお疲れ様でした。

4. 私は、おばちゃんですが、

根っこは、子どもの発想なので、
残念です。悔しいです。
毅然と前を向き、くよくよされない
ゆずさんやお子さんの気持ちが清々しく思います。

5. 無題

お疲れ様でした。
私立前期から、公立後期まで、千葉県の高校受験は本当に長期間にわたります。
息子さん、本当によく頑張られましたね(*^^*)

たとえ第一志望とご縁がなかったとしても、
それを目指して頑張って身につけた学力は、
これから先の大学受験に向けて、
息子さんの大きな力となっていくと思います。

市原中央は県内でも人気の高い名門校。
きっと素晴らしい先生やお友達との出会いがあるでしょう(^^)
年をとって、自分の人生を振り返った時に、
「あの時、市原中央に行って、かえって良かったな♪」と思えるような人生を
息子さんが歩んでいかれることを、お祈りしています。

長期にわたる受験、本当にお疲れ様でした。
ゆっくり休んで、リフレッシュしてくださいね。

6. お疲れ様でした

ゆずさん親子にはお会いしたことはないのですが、今日の発表は、まるで親戚のおばちゃんのようにドキドキしておりました。

ゆずさんもおっしゃってるように、高校受験は追加点。(ちなみに、中学の時の市進学院の担任も娘にそう言いました)

うちも、公立ですが第3希望の学校に結局進んでいます。第二は合格していた私立だったので(^-^;

最初こそ、遠い、田舎~なんて言ってましたが、今では、今の学校大好きですし、勉強もよく頑張ってるな~と思います。

おそらく、ずっと心の中で、大学受験でのリベンジを思っていると思います。

まずは、我が家がリベンジしますから、あとに続いてくださいね!なんてね。
強気の発言ですが、強く思えば、願いは叶いますね。きっと!!!

7. おつかれさまでした!

息子さんが主体的に挑み、その結果を受け止めていらっしゃるのですね。
受験を通して得ることのできる、人生の本当の学びというものを、勉強させていただきました。
いつも、いつもですが、本当にありがとうございます。

8. お疲れ様でした。

ブログを拝見していて、息子さんよくがんばっていたなあ、と思います。
これからの高校生活が一生の宝物になりますように。
ゆずさん、お疲れ様でした。

9. お疲れ様でした

息子さん、ゆず様、ご家族の皆様
本当にお疲れ様でした

最後まであきらめずに努力してきた
息子さん、自信と誇りを持ってこれからの高校生活を歩んでいって下さいね

未来を創るのは高校ではなく自分次第です

娘は千葉東高校で何事にも全力投球の充実した三年間でしたが
大学受験に本腰を入れたのは高三からで
常に時間に追われていました
千葉東高校は
センター試験前後にも通常の授業やテストが行われ、高校は大学受験のためだけにあるのではないという理想とのギャップも感じました

息子さんの進学する高校は
大学進学に向けてカリキュラムも充実しているので、息子さんなら
きっと夢を叶えることができると思います
頑張って下さいね
これからも応援しています
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
