スポンサードリンク



受験サプリ 中学総復習英語

ゆずです。

3月3日より高校入学まで
何をどのように勉強するかを書いていきます。

大学受験に向けての第一歩ということで
この時期の勉強を大切にしたいと思っています。

さて、昨日書きましたが
受験サプリの
・中学総復習 数学 10講
・中学総復習 英語 09講

この両講座の第1講分をやったと書きました。

英語と数学
それぞれの講座内容を書いてみたいと思います。

先ほどは数学をご紹介しました。
今回は「中学総復習英語」のご紹介です。

講師:肘井 学

講座概要 講座概要

高校での英語学習をスムーズにスタートさせるために、あらゆる英語学習に
不可欠な英単語の学習と、be動詞と一般動詞の区別であったり、
不規則動詞の変化といった基本的なことから学んでいきます。
これから始まる長い英語学習の最初の一歩となる大切な講座となります。

第1講 中学必修英単語(1)
第2講 中学必修英単語(2)
第3講 中学必修英単語(3)
第4講 関係代名詞
第5講 代名詞
第6講 時制
第7講 助動詞
第8講 準動詞
第9講 動詞の種類・変化と疑問文・否定文

講師の肘井さんは
受験サプリにおいては英語のメインの講師になります。

同じ受験サプリの英語を担当している
関 正生さんのほうがネームバリューがありますが
受験サプリ内において英文読解やセンター対策、志望校対策の
英語を担当しているのは肘井さんになります。

関 正生さんは中学英語(応用)と
英単語入門編、英単語補充編
高3生、浪人生用 英文法を担当しています。

うまく使い分けて利用すればいいと思います。

息子は英語は得意科目でしたので
英語の勉強はドンドンやっていきたいと考えています。

息子の受講記録
3月3日 第1講 中学必修英単語(1) 終了。
3月4日 第2講 中学必修英単語(2) 終了。


<受験サプリ>講義動画で苦手を克服!今なら1カ月お試し無料!

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
