スポンサードリンク

スポンサーサイト


ありがとうございます。

ゆずです。

娘が中学1年の冬に
何気なく娘の高校受験までの記録を残してみようかなと
軽い気持ちで始めたのがこのブログになります。

まさか
ここまで続けてこれるとは思ってもみませんでした。

誰も読むはずがないと思って
書いていたので内容に関しては
特に整理して書いていたわけでもなく
とても読みづらいブログだったと思います。

その時々
思ったことを書いているので
矛盾した表現だったり、時には偏った考え方が
書かれている部分もあると思います。

中学受験だったり
開成や灘といった日本のトップ私立高校を目指す
ブログなどはあったりしましたが
あまり公立高校を目指したブログはみなかったですし、
あったとしてもクローズのブログがほとんどだと思います。

個人情報の関係で
なかなかすべてをオープンにするわけにもいかないので
しょうがないんでしょうけど当時私が知りたかったような情報を
出来る限りオープンにしたブログにしようと思って書いてきたつもりです。

まぁこの姿勢が評価されたかどうかはわかりませんが
多くの方に見てもらえるブログとなりました。

また、コメント、メッセージなどで励ましをいただいたり
情報交換をさせていただいている方もいます。

また、相談などもときにはあったりもします。
とても満足のいく回答など出来るほど教養を持ちあわせてはいない
私ですが私なりに思いを伝えてお返事させていただきました。

あとはお世辞だとしても
勇気をもらったとか、頑張る気になったとか
言ってもらえたりして本当にやっててよかったなと思っています。

一応、高校受験に向かって書くことは
息子の後期選抜を明日に控えもうこれ以上はなくなります。

今後どのような形でこのブログをやっていくのか
はたまたやめるのかまだ決めかねてはいますが
私自身としてはひとまず今日までこのブログを続けてこれたのは
多くの方からのご支援があったことがモチベーションに繋がったのは
間違いない事実ですのでひとまずこの場をお借りして

「ありがとうございます。」

と言わせていただきます。

息子の後期選抜に向けて
ご縁をいただいた方よりこのようなものまで頂きました。

FullSizeRender.jpg

ピースサインは息子の手です。

胸を張って明日、
試験会場の千葉東高校へ向かいます。

(*^▽^*)

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. そうなんです。

ゆずさんのおっしゃる通り、県立高校ブログって本当にみたことなくて、私は、息子の制服が届いた日に、
ゆずさんのブログをはじめて拝見し、
受験・受検前に気がつけばよかったと思いました。
いよいよ明日が後期ですね。
エールを送ります。

2. こちらこそありがとうございました。

初めてコメントさせて頂きます。
ゆずさんのブログ毎回楽しみに拝見しておりました。ゆずさんは2人のお子さん達にとって素敵なお父様ですね!いつも関心しております。
お子さん達もとても感謝されていることと思います。
そして沢山の努力をされて来ましたね。
明日の後期テスト充分に力を発揮してくれることと思います。頑張って来てください♡
我が家には中学一年生の娘がおります。ゆずさんのブログをさかのぼり、知識を得て親として今出来ることを娘に助言させていただいてます。私もゆずさんに感謝です。
これからもゆずさんのブログ続けていただけると嬉しいです。
私も二年後ゆずさんのように娘を受験会場へ送り出したいと思いました。

3. 息子さん頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ

私も初めてコメントします。
実は私、娘さんと同じ学年で千葉東受けて落ち、
後期はほかの学校に変えたものです。
私が受けられなかった分、娘さんが受かったと聞いたときは本当に嬉しかったです(*'▽'*)♪
受検する前からずっとこのブログを密かにみておりました(^_^;
いろいろな情報が手に入るのでブログを見てて楽しいです(*^^*)

明日試験ということで、応援してます!!
息子さん頑張ってください!!

4. こちらこそ

こちらこそ本当にありがとうございます(^-^)

ゆず様のブログを拝見させて頂いて3年になります。本当に我が家にとって同じ学校を目指していたゆず様のお子さまの情報は貴重でした。感謝してもしきれません。ありがとうございました。

息子様の健闘を祈っています。
今までやって来たのだから大丈夫。あとは力を発揮するだけです。応援しています!

5. ゆずさんの

ブログなしでは、わが子の受験勉強は成り立ちませんでした。
ゆずさんのお子さんの受ける模試を受け、ゆずさんおすすめの℡帳をやりこみました。また、必勝パックも購入、その先生が時折配信してくださるメールがいつも絶妙なタイミングで届き、道しるべとなってくれていました。息子さんが最後の最後まで黙々と勉強する様子に支えられた受験生は大勢いたと思います。本当にありがとうございました。今日、ゆずさんの息子さんは、千葉県内のどの受験生よりもたくさんの人に応援されていると思います!!どうか、力を出し切れますよう、私も応援しています。

6. 千葉県立東高校受検おめでとうございます。

私と娘にとって一年先を歩くゆずさん親子はいつもいつも明るい道標です。
正しい情報を提供して下さっているにもかかわらず掲載禁止となってもめげずblackにて配信続けて下さったことには感謝致しております。
常に、子供にとって何が大切で何が必要でを考えて実践される姿に何度も叱咤激励されております。
理科社会、過去問でこれだけ解けたのですから力を信じて自信をもってどうか踏ん張ってください。
そして、また、高校生活や国立大学受験生生活などを教えていただけるとこれほどありがたいことはございません。
ご健闘を心よりお祈り申し上げます。
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
