スポンサードリンク

スポンサーサイト


第1回 「松竹梅筍テスト」

ゆずです。

息子の受験はもう本当に
あと少しですが、入れ替わるように
娘の大学受験がやってきます。

センター試験まであと327日。

高2から1年間
英語はみみすず学苑で勉強はしてきました。

ただその他の教科は
家でやってるんだかやってないんだかよくわかりませんが
本人に自学自習で任せていました。

ただ
みすず学苑から新年度の案内が来て
今後受験生としてどうやって勉強していくか
娘と話し合った結果、みすず学苑で1年間やってきて
自分には合っているシステムということで
本人がやりたいということで新年度より
英語・数学・化学の3教科をみすず学苑で
勉強することにしました。

みすず学苑では
「松竹梅筍テスト」という名前のクラス分けテストが
年に何回かあり、その結果によってクラスがわかれます。

今日は新年度のクラス分けのための
第1回 「松竹梅筍テスト」に参加しに行っています。

FullSizeRender.jpg

千葉東高校で受けた最初の進研模試の結果は
365人中200位台後半(かなり300位に近い)の成績でスタート。
高2で受けた直近の進研模試の成績は
363人中140位台になっています。

一応、目標とする国立大学の2次試験の科目が
英語・数学・化学なので該当する科目をみすず学苑で
その他センターで必要な科目を自学自習でという
スタイルでいく計画です。

そのセンター対策として
ひとまず現代文は受験サプリを利用して
すでに10月からスタートしていることはすでに
お伝えしていますが、その他の科目をどのように
やっていくか現在、色々と思案しています。

現在、娘が受講している「高1、高2 現代文」の後に
受講を予定している「高3 スタンダードレベル現代文」
のサンプル授業。


<受験サプリ>講義動画で苦手を克服!今なら1カ月お試し無料!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 子供の力はいつ伸びるか?

後期合格祈っております。
子供の力は秘めてますね。
全く勉強しないので、諦めていました。理数系行きたいのに、数学がサッパリでした。進研模試も、低迷路線維持していました。それが1月の進研模試で、数学のみ、学年1位とりました。結果の用紙は返却されていませんが、息子のiPhoneに、進研模試を入れてあるので、データ閲覧出来ました。
驚きました。数学ダメだ、諦めようとしていました。私は諦めたら終わると言いました。これが自信に繋がり、志望大学へ導けたらと思います。娘様も志望大学へ、応援しています。
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
