スポンサードリンク

スポンサーサイト


千葉県公立高校後期選抜まであと9日。

こんばんは
ゆずです。

後期選抜まであと9日。
娘のセンター試験まであと328日。

昨日は泊まりの仕事だったために
ブログの更新が出来ませんでした。

今日は帰ってきてから
いただいたコメント、メッセージに
返信をさせていただきました。

多くの方から励ましをいただき
大変嬉しく思います。

なんとなく始めたブログですが
続けてきてよかったなと感じる瞬間でした。

息子本人は前期不合格については
ずいぶんと自分自身の中で消化できていて
前向きに取り組んでいます。

やれることをやるしかないので
今までの勉強を淡々とこなしています。

特にアドバイスすることもなく
自分自身で考えながらやっているようなので
見守っている感じです。

金曜日には後期の願書も中学校に提出済みで
調査書を月曜日にもらって出願にいく予定になっています。

後期選抜の倍率が発表後25日、26日の2日間
志望校変更受付期間として設けられていますが
息子はどんな倍率だとしても千葉東高校への
志願は変えないと決めています。

同級生の中では
やはり家庭の事情でどうしても公立への進学を
しなければならないということで2ランクぐらい下げる
子もいるようです。

各家庭で色々事情もあります。

高校受験はゴールじゃなくて通過点です。

進学した先で頑張ればいいだけの話です。

たまたま我が家は市原中央高校への進学でも
息子自身、後悔はしないと言っているのと
特待がとれたので学費の面でも問題がないということもあって
千葉東高校に後期もチャレンジすることが出来るということです。

後期選抜に臨む受験生とその家族も
色々な思いが交錯する中で受験当日を迎えると思いますが
あとちょっとです。頑張っていきましょうね!

明日は日曜日です。
しっかりと受験勉強していきましょう。

( ̄▽+ ̄*)




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪

記事更新楽しみにしてました!
楽しんでブログを書いているんですね♪
次の更新のときにまた来ますよ~
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
