スポンサードリンク

スポンサーサイト


千葉県前期選抜 2日目 終了。

ゆずです。

先ほど
千葉県前期選抜 2日目を終えて
無事に息子が帰ってきました。

まずは
前期選抜、お疲れ様でした。

合格発表は19日ですが
昨日も書いた通り前期合格は厳しいと見ています。

息子自身もそのことは自覚しています。
なので3月2日に行われる後期試験に向けて
勉強を再開します。

後期試験まであと17日。

まだこれだけの日数があればやれることはたくさんあります。

前期合格発表でで不合格だとしても千葉東高校への後期受験も
すでに決断はしているのでブレることはないですし
淡々と後期選抜に向けて勉強を続けていくだけです。

受験生の皆さん
お疲れ様でした。

でも、結果が確定するまでは
緊張の糸は切らさずに頑張っていきましょうね!

一度、切らしてしまうとなかなかもとに戻すのは大変です。
このまま結果が確定するまでは後期選抜を受けるつもりで
準備しましょう。

(*^ー^)ノ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


苦手な分野の講義動画を繰り返し見て克服しよう!今なら1カ月お試し無料。




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 親のほうが

ドキドキの2日間ですよね。
お疲れ様です。
ここからの過ごし方が難しいですよね。
娘のときも、息子のときも、
私は、私立でもいいと思っていて、ちょっと気がぬけたし。(でも、言えなかった。何故なら、周りは後期にまわったら、高校のレベルかえるという生徒さんばかりでしたので。)
今だからどうとでも言えるのですけどね。

2. Re:親のほうが

>だるまさん
コメントありがとうございます。
気持ちはもすでに後期に向けて
切り替えています。
作文は自分なりには書けたようですが
2日目の作文は合否には殆ど関係ないと
思っています。
後期も千葉東以外は考えていません。
千葉東か市原中央どちらかで
息子の高校生活がスタートするという
ことだけは決まりました。

3. Re:Re:

>ゆずさん
ゆずさん親子がきっぱりきっちり決めていらっしゃることを、あたかもブログ読んでいないかのような私のコメントすみません。
去年の今頃、ブログを書くことも、読むことも余裕なくてできなかったので、
リアルタイムでのお話、現受検生はよーく読まれるといいなと思います。

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
