スポンサードリンク

スポンサーサイト


自己採点・・・。

ゆずです。

さきほど
チバテレビの「2015年 千葉県公立高校入試 解答・解説(前期選抜)」
を見て、その後進学研究会のHPにて解答を確認しながら
自己採点してみましたが目標点には届いていませんでした。

各教科の点数はちょっと控えさせていただきますが
英語・理科・社会で思ったほど目標点より加点が出来ず
数学・国語で目標点より若干下回ってしまいました。

国語の作文の点数がどのくらいになるかわかりませんが
ちょっと前期合格は厳しいかなというのが率直な感想です。

はじめから後期まで視野に入れた
受験作戦ですし、市原中央高校への進学でもOKと思って
いたのですが息子の悔しがりを見ていると
千葉東高校に行けるのであれば行きたいのかなと感じました。

とりあえず
まずは一旦気持ちを切り替えて
明日の2日目の作文を乗り切ったあと
後期試験に向けてもう一度、やることをピックアップして
やっていきたいと思います。

千葉東高校
前期定員:216人
志願者数:624人
受験者数:613人
欠席者:11人
倍率:2.84


今日、千葉東高校を受験した受験生の65%が
不合格になってしまいます。

そこからいかに現実を受け止め
決断をして後期選抜に臨まなければいけません。

後期選抜に関しては幸か不幸か娘のときに経験しているので
今日以降の過ごし方を私自身ももう一度整理して考えてみようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
