スポンサードリンク

スポンサーサイト


千葉県公立前期選抜 1日目。

おはようございます。
ゆずです。

いよいよ
千葉県の公立高校前期選抜の1日目
当日です。

一応、朝早く起きて
市進からもらってあった予想問題の
英語と国語のリスニングを1回分やって
朝ごはんを食べさせ送り出しました。

娘の受験から色々な反省点を活かして
息子の高校受験に取り組んできましたが
ああすればよかった、こうすればよかったということが
色々とあります。

その時々
ベストな方法を考えて、やらせて見たつもりですが
なかなか上手くいきませんでした。

それでも
息子は息子なりに私は私なりに
いろいろ考え、勉強に取り組んできました。

あとは今持っている力をただ
ぶつけていってほしいと思っています。

高校受験は途中経過に過ぎません。

まだまだ息子の人生は始まったばかりです。

何の努力もせずにこの日を迎えたわけではないので
今日までの息子の努力は褒めてあげたいと思います。

試験に向う息子の後ろ姿。
FullSizeRender.jpg 

「頑張れ! 」
と心のなかで声をかけて見送りました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

ゆずさん、おはようございます。
いよいよですね。

我が息子も無事に受験校に向うことが
出来ました。

あとは自分の力を出しきって、悔いのない一日になるよう、ゆずさんの長男さん、我が息子をはじめ、今日受験するみなさんがなってくれればと切に願います。

2. Re:無題

>JKママさんさん
コメントありがとうございます。
受験生の親としてもついにこの日を迎えたかと
いう気持ちですね。
うちの息子もJKママさんの息子さんも
全ての受験生も頑張ってほしいと思います。

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
