スポンサードリンク



千葉県前期選抜検査 1日目 日程。

ゆずです。

明日の日程の確認。(備忘録のために書いておきます。)

2月12日

8:45 集合  
(千葉東高校の場合は8:15分から校舎に入ることが出来ます。)

08:45~08:55 受付・点呼
08:55~09:10 注意事項伝達
09:20     検査室着席完了
09:25~10:15 1限 国語
10:30     検査室着席完了
10:35~11:25 2限 数学
11:40     検査室着席完了
11:45~12:35 3限 英語
12:35~13:20 昼食・休憩
13:25     検査室着席完了
13:30~14:20 4限 理科
14:35     検査室着席完了
14:40~15:30 5限 社会
15:33     検査室着席完了

以上のようになっています。

千葉東高校を受験する皆さんは
絶対、時計は忘れないように・・。

教室の時計は撤去されています。

試験において残り時間が分からないとそれだけで
パニックになってしまいますのでご注意ください。

親としての注意することは
弁当を持たせたけど箸を入れるのを忘れてしまった
というようなことも結構聞くのでちゃんと確認して入れ忘れないように
してあげてください。

千葉県は明日は天気も良さそうですし
そんなに寒くないようですが千葉東高は結構ボロなので
暖房していても教室の場所によっては全然暖かくないそうです。
(娘、談)

寒さ対策としてカイロなんかも受験生によっては
持っていったほうがいいかもしれませんね。

何かあった場合は遠慮なく
受験校の教員を含めたスタッフがいると思うので
相談すれば大概のことはどうにかなります。

公立高校が本命の場合は
緊張してしまうのは当然です。

でも、勉強以外のことで出来るだけ
気を使うことは避けたいところなので
しっかりと準備だけはしておいて朝、慌てることのないようにして
受験会場にいけるようにしておきましょう。

偉そうに言っている私ですが
息子の私立試験の時に時計を持たすのを
忘れてしまいました。 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
市原中央の時には教室に時計があって事なきを得ましたが・・・。

なので
こういうことを書きながら
自分自身に言い聞かせています。

( ̄▽+ ̄*)


コメントの投稿

Secre

1. 無題

いよいよですね!!

息子さん!!頑張ってきてくださいね!!

応援してます!!

2. 無題

いつも読んでます!私も千葉東の一個下の高校受けます!受験が成功し、お子さんが千葉東に入学することを期待しています。
明日は頑張りましょう^^

3. Re:無題

>ひとぴーさん
ありがとうございます。
全力で自分の力が出し切れればいいかなと思っています。

4. Re:無題

>まふー。さん
コメントありがとう。
明日はがんばってください。
持っている力を出し切れるように・・・。
前期で決められるといいね。
Fight!

5. ファイト!

息子さん、ファイト!!!
応援してます。

うちは、小金高校のすぐ近くに住んでいるので、明日はいっぱい受験生とすれ違うかもです。

みんな頑張れ~~という気分です。

6. Re:ファイト!

>TOSHIさん
コメントありがとうございます。
忘れ物無しで無事送り出せました。
あとは悔いのない受験であって欲しいと思います。
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
