スポンサードリンク

スポンサーサイト


私立高校入試結果・・・。

ゆずです。

今日は
1月18日に受験した
市原中央高校 前期1 日程の合格発表の日です。

昨日から
息子は電卓を何度も叩いていました。
多分、過去問をやった時に比べて相当
自分の中では出来なかったんだと思います。

私自身も過去問を解かせた結果だけを見ると
ハイレベルチャレンジコース1類は合格出来るのでは
ないかと試験を受ける前までは思っていましたが
試験が終わったあとの息子の様子を見るとちょっと
心配な気持ちになり、本日を迎えました。

合格通知は
速達で郵送されることになっていて
本日、仕事が休みで家にいるので朝から
なんとも落ち着かない気持ちの中、11時に郵便屋さんが
やってきて封筒を受け取りました。

息子から合格通知が来たら
確認してくれと言われていたので
恐る恐る封を開封しました

結果は

 

ハイレベルチャレンジコースⅠ類
特待生B での合格でした。

お姉ちゃんと同じ結果です。

まずは
正直、ホッとしました。

これで公立高校は
前期・後期ともに千葉東高校にチャレンジすることが出来ます。

息子の性格や市原中央高校のハイレベルチャレンジコースⅠ類の
授業内容や進路指導を考えると私個人的には市原中央高校
の進学も大いにありだと思っています。

それと娘と比較すると
息子の千葉東高校の合格の可能性は
娘の時より高くないのが現状です。

後期試験まで考えてギリギリ
引っかかるかどうかの勝負になるのではないかと思っています。

そういう意味でも
息子にとって市原中央高校のハイレベルチャレンジコースⅠ類
の合格は大きな意味があります。

最後まで
千葉東高校にチャレンジできるチャンスと
少なくとも市原中央高校でハイレベルチャレンジコースⅠ類
として高校生活を送ることが確定したのですから・・・。

親としても
本当に嬉しいし、ホッとしています。

学校から帰ってきて
合格の知らせを受けた時の息子のリアクションを
楽しみにしています。

\(^_^)/ 
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. おめでとうございます!

私の父は受験には全く無関心で
相談した記憶もアドバイスされた記憶も
全くありません(笑)

ゆずさんみたいに気にしてくれたら
今頃〇〇省の役人になれてたかな?(笑)

公立高校にむけて頑張ってください!

2. 無題

おめでとうございます。
なんだか私まで、今日はソワソワしてました(*^^*)

公立もこの調子でがんばってください(*^^*)

3. 祝、合格!

おめでとうございます。
そして、いつも経験や情報をシェアーしてくださり、ありがとうございます。

あー、本当に私もうれしいです。
これからもがんばってくださいね!

4. おめでとうございます!

特待生すばらしいです!
まずは一安心ですね(^-^)/

公立受検、いつもの実力(以上)が出せますよう
祈っています。

5. キャーおめでとうございます

キャーよかった~。ブログを日々読みながら同じ気持ちでどきどきしていたので、私までほっとしました。おめでとうございます。
ゆずさんの息子さんと同じような状況で、県立にチャレンジするわが子は、22日都内私立がスタートです。ゆずさんの息子さんの好スタートで力をいただきました。ありがとうございます。

6. 無題

おめでとうございます!!
私も嬉しくなっちゃう(*^▽^*)

来月はいよいよ公立入試ですね
応援してます!!


7. 無題

第一関門突破おめでとうございます。

息子さん頑張りましたね、次は本丸への挑戦になります。

勝って兜の緒を締めよですね!

8. Re:おめでとうございます!

>てつ先生さん
コメントありがとうございます。
大手塾、市進に通わせていましたが
やはり生徒一人一人を見て的確に
アドバイスしてくれるような塾が理想です。
ただし、大学生がアルバイトでやっているような個別は論外でその辺はプロの先生が
絶対条件です。
そのような塾は住んでいるところには
なかなか存在しなかったので私が少しばかり
子供にアドバイスをしていました。
てつさんのようなプロの個人塾には
頑張っていただきたいですね。
これからもお体に気をつけて塾生のために
頑張ってください。応援しています。

9. Re:無題

>TOSHIさん
ありがとうございます。
なんとか合格出来ました。

公立はまるっきりチャレンジですが
逆に市原中央でもいいと思っている分
公立の試験はノープレッシャーで
楽しんで受験を出来る状況なので
大逆転目指して頑張ります。

そしてお互いの子供たちは
いよいよ大学受験ですね・・・。

頑張りましょう!

10. Re:祝、合格!

>デコポンさん
ありがとうございます。
こうやって喜んでくれる方がいるので
本当にブログやっていてよかったと思います。

あともうひと踏ん張り
公立入試まで頑張ります。

11. Re:おめでとうございます!

>はなぶー家のははさん
ありがとうございます。
本当に一安心です。

まだ公立試験が残っていますので
それに向けて最大限努力させます。

結果はどうであれこの努力が
次につながると思うので頑張らせたいと思います。

12. Re:キャーおめでとうございます

>とんちゃんさん
ありがとうございます。
明日の私立試験のご健闘祈ってます。

今まで頑張ってきた努力が
試験で発揮出来ますように・・・。

最後まで
体調管理に気をつけながら
がんばって行きましょう。

13. Re:無題

>hinotoriさん
ありがとうございます。

娘の時より
かなり厳しい状況での
チャレンジとなりますが
最後まで頑張らせたいと思います。

本人も今回の合格で
テンションも上がっていますので・・・。

頑張ります。

14. Re:無題

>ひとぴーさん
ありがとうございます。

公立入試は正直
かなり厳しいです。

特に内申が悪い分が
ギリギリのチャレンジャーにとっては
大きな負担になりますね。

でもリラックスして受験に臨める分は
有利な点なので頑張りたいと思います。

15. 無題

はじめまして。いつも拝見させていただいてました。息子さん、合格おめでとうございます!
うちの娘は今日テストに向かいました。
公立はうちも自分を貫くことに決めました。
お互い頑張りましょうね。
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
