スポンサードリンク

スポンサーサイト


2分間あるポーズを続けると・・・。

ゆずです。

娘がセミナーにいった時に
紹介されたyoutubeにアップされている動画があります。

娘が私に
弟の**に見せたほうがいいんじゃないかといったので
まずは私が見てみました。

息子はどちらかと言うとすごくおとなしいタイプです。
友達も少ないし、自分から積極的に話ができるほうではありません。

クラス写真なんか見てもいつも端っこの目立たないところにいます。

別にいじめられているとかはないんですが
私としてはそんな息子を少し歯がゆく感じていました。

もちろん息子ももう少し積極的になりたいと本人も思っているらしく
そういう意味では高校生になれば地域のしがらみも少なく
またほとんどのクラスメートが初対面ということもあり
いい機会になるかなと思っていました。

娘も中学時代はあまりクラスの子には馴染めず
どちらかと言うと息子と同じようにおとなしい感じでしたが
高校に入学してから自分でも変わろうという意識があったこともあり
今はとても活発な感じで高校生活をおくっています。

もちろん息子も娘のようになってもらいたいと
思っていますがこればっかりは自分で意識を変えないといけないし
親がどうこうできる問題では無いかなと思っていましたが
今回紹介された動画で語られている方法は
もしかしたらもう少し積極的に自分自身が変われる方法の
1つになるかなと思いました。

本当に簡単な事ですが
毎日毎日積み重ねることでなりたい自分になれる
きっかけになるかもしれないので試してみようと思います。

一緒に外出しててもなんとなく猫背で
背中を丸めて歩く息子を見てもう少し胸を張って
歩きなさい。オドオドするななんて言葉も今までかけてましたが
それができるならとっくにやっていますよね。

そういうことが出来ないから
もしかしたら悩んでいる部分もあったかもしれません。

息子にも見せて
何か自分が変われるきっかけになればラッキーです。



いかがでしたでしょうか?

感じ方は色々あるとは思いますが
何かの気づきがあれば取り入れてみるのも悪くはないと思います。

v(^-^)v

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 感動しました

ある本で、キムヨナが演技の中で指を鳴らす場面があるが、じつはそのポーズには、メダルにつながる大きな効果があったと読んだことがあります。

力を感じさせるポーズを意識的にとることで、マインドが萎縮しなくなる、のですね。

TED のプレゼンを久しぶりに見ました。講演者が辛い経験を経て得た知恵に触れることができ、感動しました。ありがとうございます。

2. ブログ読みました!

ミントと聞いて何を思い浮かべますか?普通は歯磨き粉とか葉っぱとかですよね。でも、私のハンドルネームもミントなんです。よろしくお願いします。記事を読んでとても印象に残りました!ステキです♪ディズニーの豆知識を散りばめたブログをやっているので是非、おじゃま下さい。
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
