スポンサードリンク



娘をセミナー会場まで送っていきます。

こんにちは
ゆずです。

そろそろ
「1日でハートに火がつく!行動したくなる!シークレット講座」
に参加するためにセミナー会場がある
東京都北区まで行ってまいります。

貴重な
土日ですので受験生は皆さんは
今日一日悔いの残らないようにおすごしください。

息子も
朝6時から勉強を開始しています。

午前中いっぱい勉強して
午後は少し長めの休憩を取り、
また夕方から勉強する予定になっています。

では

行ってまいります。

コメントの投稿

Secre

1. 無題

参加されたんですね!
このセミナー、メーリングやブログで拝見していて
娘を参加させたら少しはやる気が続くかしら?と
すごく気になっていたので、ぜひぜひ感想などお聞かせください!

楽しみにしています。

2. Re:無題

>はなぶー家のははさん
コメントありがとうございます。
13:30~20:30 7時間のセミナーでしたが
更に45分の延長があり約8時間近い
セミナーになりました。
望月俊孝さんが提唱している
宝地図を用いて自分の夢を見える形で
作っていくセミナーですが
講師の方は社会人から早稲田に行き
その後東大の大学院にすすまれた方で
心理学を応用しながら参加者の
本来持っている夢や願望を引き出していくと言っています。実際にその効果がどのくらいあるか娘の今後を見なければわかりませんが
少なくとも娘は楽しく1日過ごしたようです。
セミナーで学んだことを色々と楽しそうに
話してくれました。
今回は私が娘にこのセミナーをすすめたのですが自分のお小遣いで参加して地方からやってきた高校生もいたようです。
みんな自分の夢ややりたいことをしっかり持っていると言っていました。
そのような意識の高い人が集まる空間に
長時間いることで何か感じる部分があれば
今回、参加させた意味があると思います。
こういう感覚は普段の生活では決して
得られることが出来ないと思うので
興味があるのなら大学受験前に参加すると
大学受験勉強に向けてもいい効果があるかもしれませんね。今回のセミナーでは
宮城、静岡、岡山などからも参加していました。以外にも地方からの参加者が多いそうですよ。

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
