スポンサードリンク

スポンサーサイト


1日でハートに火がつく!行動したくなる!シークレット講座へ参加します。

こんばんは
ゆずです。

明日、12月13日。
「1日でハートに火がつく!行動したくなる!シークレット講座」
というセミナーに娘が参加します。

みどりのさんという
東京大学の大学院生の方が
講師のセミナーです。

みどりのさんの
アメブロのブログ(http://ameblo.jp/midorino02/
でセミナーの存在を知りました。

なぜこのセミナーに娘を参加させようと思ったのかというと
常々、娘は将来自分が何をやりたいかがわからない
大学に行って何を勉強したいかもわからないと言っていました。

私自身が高卒なので
大学というところはどういったところで
何をするべきかということを娘に説明できる術がありません。

ですから
なんとなくあまり深く考えないでまずは大学に入ってから
色々と考えればいいんじゃないかみたいなことしか
言えませんでした。

娘もなんとなく腑に落ちないまま今まで
勉強を続けていると思います。

多分、このままでも受験勉強はやっていくのでしょうけど
明確な目標を持って受験勉強に臨むのと臨まないのとでは
雲泥の差があると思っていました。

そんな折にみどりのさんのこのセミナーの存在を知り、
このセミナーを受講するこで少しでも娘自身が本当は
何がやりたいのかということに気がつくことが出来れば
いいなと思い参加させることにしました。

すでに
このセミナーを受講する前に
プレセミナーということで5回のメールセミナーが届いています。

自分自身について考えさせる質問なので
頭を悩ませながら質問に対しての自分の考えを
まとめています。

今日まで後期の中間考査があったので
勉強の合間でなかなか大変そうでしたね。

明日のセミナーは13:30からなのですが
午前中は部活がありギリギリまで部活をしたあと
電車に乗って東京までセミナーを受講しに行って来ます。

自分が何をしたいか少しでもそれを知るきっかけになれば
いいなと思いますし、それを知ることが出来れば
大学受験に向けての勉強へのモチベーションもまた
違ったものになると思います。

まぁ
何はともあれ一つの経験になるとは思います。

娘の感想なども聞けたらまた
ご報告しますね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
