スポンサードリンク

スポンサーサイト


併願推薦取れました。

ゆずです。

三者面談の時に希望をだした

私立 市原中央高等学校

本日、無事併願推薦を取ることが出来ました。

とにかく中学校長の推薦書を取ることが出来なければ
受験が出来ませんので良かったです。

ハイレベルチャレンジコースⅠ類で受験します。

ハイレベルチャレンジコースⅠ類に不合格でも
ハイレベルチャレンジコースⅡ類へのスライド合格があり
例年、実質倍率が1.01なので余程のことがない限り
ハイレベルチャレンジコースⅡ類への合格はできると思うので
ひとまず滑り止め校の確定が出来ました。

あとはハイレベルチャレンジコースⅠ類の合格。
出来れば特待生合格できるように頑張るだけです。

私自身は市原中央高校の教育プログラムはかなり気に入っていて
単純に高校での勉強のことだけを考えるならば仮に千葉東高校に
合格できても軍配は市原中央に上げると思います。

これは公立と私立の差だと思います。

大学受験に向けて独自の特化した授業展開が
出来るのが私立高校の強みでもありますよね。

まぁ勉強だけが高校生活ではないですから
学校の立地だとかネームバリューだとか色々ありますよね。

なんてたって
市原中央、まわりなんにもないっす。

あとスクールバスで通うことになります。


市原中央高校ハイレベルチャレンジコースⅠ類ヘ合格出来た場合は
前期で千葉東高校不合格でも後期も千葉東高校の受験もありかなと
現時点では考えています。

もちろん息子の気持ち次第ですが・・・。

まぁ先の話ですし、
まずは前期合格のために息子自身は全力で頑張ることが大事です。

ただ親の私は色々とシュミレーションというか
どういう道が息子にとってベストかということは考えていこうかなと思っています。

とりあえず、ホッとしてます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

おめでとうございます(*^^*)
一安心ですよね♪

市原中央や八千代松陰は併願私立としてとても人気の高い学校だと聞いています。
そこを押さえ校とできるなんて、息子さん、すごいです!

これで、本命公立に向かって進むのみになりましたね。
頑張って下さいo(^-^)o

2. ゆずさんのコンセプトが

うちと、一緒なので、とても共感できました。
塾の先生に、他の学校も薦められたのですが、千葉東のすべりどめにならないので。
でも、公立第一って東京や神奈川の方にはあり得ないらしくて、「なんで私立にしないの?」って、聞かれました。
今は実質的に高校無償化が終わっているので
特待とれると、楽ですよね。

3. Re:無題

>マミマミさん
ありがとうございます。
試験の点数に比べて学校の評価が
いまいちよくないのでちょっと心配していたので
良かったです。
公立に向けて頑張ります。

4. Re:ゆずさんのコンセプトが

>だるまさん
いつもコメントありがとうございます。
市原中央のⅠ類が次善校
Ⅱ類が滑り止めになると考えていたので
これで私立は一校だけ受ければ良くなり
良かったです。
千葉東に関しては受かるとしても
ギリギリだと思うので余計な私立対策する
時間はなく、これで公立に向けて
全力で向かっていけそうです。
あとは特待とってくれば
かなり経済的にも楽になるので
後期も狙わせることが出来るんですけどね。
頑張ります。
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
