スポンサードリンク

スポンサーサイト


2者面談 終了。

ゆずです。

先ほど、息子が学校から帰ってきました。
左膝はとりあえず大丈夫なようです。

今日、息子と担任との2者面談がありました。

現時点の志望校として
公立 2校 と 私立 1校を志望校として提出。

私立は学校見学に行った
市原中央高校でハイレベルチャレンジコースⅠ類での受験。

ハイレベルチャレンジコースⅠ類で不合格の場合でも
ハイレベルチャレンジコースⅡ類でのスライド合格があるので
中学校長の推薦基準は満たしているとのことでOKをもらいました。

公立高校の受験に関しては基礎力は十分あるので
かなり厳しいがチャレンジしてもOKだそうです。

あとは息子自身が2つの公立高校のうちどちらの高校を
受験するのかを決めるだけです。

3者面談は12日になりました。

明日は市進学院において個別面談を受けてきます。
市進学院として息子の学力をどう判断しているのかを聞いてこようと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 二者面談

お子さん自身と学校の先生で
ちゃんとつめられて上出来ですよね。
市進としては
おそらく入試相談のない私立も受けて欲しいのかもしれませんね。進学先じゃなくて合格実績が欲しいでしょうし。
大手の塾をみていると、中学受験を思い出します。
実績欲しくてわざわざ関西に受けにいくそうだからレベル違いますが。

2. Re:二者面談

いつもコメントありがとうございます。
市進の面談では私立を何校か受けたほうが
いいですよみたいに言ってくると思います。
少しでも実績がほしいでしょうから・・・。
まぁそれほどうちの息子は優秀ではないので
市進の実績に貢献できるような感じでは
ないですが・・・。
その辺は経験値を積んだんで
ガン無視しちゃいますけどね。
ほんとうに子供のために思って薦めているのか
微妙なところってありまよね。

3. お見通し

>ゆずさん、
お嬢様の受験を経ていらっしゃるから
展開お見通しですよね。
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
