スポンサードリンク

スポンサーサイト


受験サプリ 高3トップ&ハイレベル 化学~理論編~  講座内容

ゆずです。

先ほど、市進に息子を送って帰ってきました。
娘は部活の練習試合に行っています。

昨日も書きましたが
娘の大学受験勉強の一つとして
受験サプリを利用しています。

現代文と化学をやり始めました。

現代文は火曜日に1コマ。
化学は土日で2コマ。

娘自身が強制されないと出来ないというので
曜日と科目を決めてスケージュールを立ててやることになりました。

英語・数学という重要科目は
・英語はみすず学苑。
・数学はスカイプで個人指導を受けています。

一応、国立大学 理系を第一志望としていて
当初は千葉大学を目指していましたが、娘がやりたい学部が
千葉大学にはないので違う大学を目指しています。

娘の希望で大学名は伏せさせていただきます。
ですが現在、2つの大学を考えています。

レベル的には千葉大と同等ぐらいなので
現在の娘の実力から考えるとかなりの難関になります。

娘が狙う大学の学部は二次試験で理科が1科目です。
物理・化学・生物のうち現時点で娘は二次試験で化学を
考えているということで今回、受験サプリで化学のベ勉強を
始めることにしました。

昨日、1コマ受講してかなり難しかったと言っていました。
ほとんど学校の授業以外に科学の勉強していないのでしょうがないですね。

とにかく難しくても、理解がしづらくても
スケジュールどおりこなしてみてそれから色々と対策を
考えればいいかなという感じでいます。

では娘が始めた受験サプリの
高3トップ&ハイレベル 化学~理論編~ の講座内容を
書いてみます。

講師:坂田 薫

講座概要

理論化学(一部無機化学も含む)全般を扱います。最初は化学計算の基本事項が入っていますが、化学の計算の根本になるとても大切な部分なので、クリアできている人も、再確認のつもりで最初からきちんと受講してください。難関大の問題は、きちんと理解していないと太刀打ちできません。理論化学をマスターするために必要な背景をしっかり話していきます。そして、それをもとに、どんなパターンの問題があるのかということを演習問題を通して確認していきます。授業を通して、『なんとなく』ではなくきちんと理解し、演習問題を解けば、難関大の過去問に対応できるようになります。時間がかかっても構いませんので、一つ一つの単元としっかり向き合いましょう。

講師からのメッセージ

時々『たくさん問題を解いたのに、点数が伸びない』という悩みを聞きます。それは、ただ数をこなしているだけで、理解していないからです。なぜ公式が成立するのか、というところからきちんと講義していきますので、各単元の背景をしっかり聞いてもらえば、演習問題はもちろん、過去問も自分で解けるようになります。『なんとなく』で流さずひとつひとつを理解することを心がけて受講してください。それを繰り返していけば、必ず難関大の問題が解けるようになります。一緒に頑張りましょう。

講師は駿台でも教えている方らしいです。
このような本も出版されています。
では、
今日も1コマしっかりとやってもらいましょう。

FullSizeRender.jpg 


大学受験対策は⇒<受験サプリ>センター試験過去問に挑戦!会員登録無料
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
