スポンサードリンク

スポンサーサイト


受験サプリ 高3トップ&ハイレベル 化学~理論編~ 前期 始めます。

ゆずです。

前回、娘の勉強で
受験サプリを使って現代文を始めたことを書きました。

週一回、火曜日は現代文の日と決めました。

次に
受験サプリを使っての勉強としては
化学もやっていこうということで娘と話をして
やることに決めました。

受験サプリの化学の講座としては
基礎講座に
高3トップ&ハイレベル 化学~理論編~  第48講
高3トップ&ハイレベル 化学~有機編~  第27講
があります。

かなりのボリュームなので
週2コマ、やることにしました。

なかなか時間が取れないので
土日を使って必ず2コマやるスケジュールを立てました。

高3トップ&ハイレベル 化学~理論編~  第48講は
前期24講 後期24講に分かれています。

まずは
前期24講をしっかりと取り組むことにしました。

FullSizeRender.jpg 

テキストも購入済み。

少しずつですが大学受験に向けて
勉強しようという意識は娘の中で芽生えてきたのかもしれません。





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. こんにちは

いつも有意義な情報提供ありがとうございます。

娘は中3ですが、高校に入ってからの学習スタイルや方向性を今から考えておくことは重要だと思いますので、参考にさせていただきます。

個人的に、学習面だけを捉えれば、中学・高校の勉強は、大学受験という山登りに向かった、一連のものだと思っています。

入れる高校のレベルは中3時点でどこまで登れたかに過ぎず、高校に入ってからも継続して頂上を目指して山を登ることができれば、どこでも良いと思っています。

ただ、一緒に山を登るパーティーのレベルは高い方が良いの越したことはないので、少しでもレベルが高い高校が望ましいかなという感じで認識しています。

では、今後もゆずさんのブログを楽しみにしています。

2. Re:こんにちは

>ヒグマさん
気ままに書いている
ブログなので参考になる部分が
あるのかは私自身はわかりませんが
少しでも役に立っているのであれば
それはそれで嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします。

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
