スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝日中高生新聞 読者限定 『時事問題対策のポイント』 第4回配信 

ゆずです。

子供たちに読ませるために
朝日中高生新聞(旧 朝日中学生ウィークリー)を購読しています。

10月より
朝日中学生ウィークリーが朝日中高生新聞に刷新され
読者サービスの一環として
読者限定 『時事問題対策のポイ​ント』配信が
始まっています。

10/24 昨日、第4回の配信がありました。

FullSizeRender.jpg 

全10回の配信予定だそうです。

10/03 第1回配信 「富岡製糸場が世界文化遺産に登録」
10/10 第2回配信 「米軍基地の移設問題で揺れる沖縄」
10/17 第3回配信 「消費税が8%にアップ」
10/24 第4回配信 「台風や大雨が相次ぎ、各地に被害」

「高校入試でも「気象」はよく出るテーマ。
来春に向けてマークしておきたいものの一つが台風です。」

とのことです。

しっかりとこの配信記事を読み台風についての
知識を確認していこうと思います。

10/31 第5回配信予定です。

せっかく購読しているので利用させていただきます。

受験でこの時事問題が出る出ないは
わかりませんが日本に起こっている出来事として
知っておくのは決して無意味ではないと思います。

受験までのわずかな時期でも
普段新聞を読む習慣がないのであれば購読してみてもいいかもしれません。

読者限定 『時事問題対策のポイント』は
今までの分も新しい配信分のメールにリンクが載っているので
今から申し込んでも第1回か~第4回分もしっかりと手に入れることが出来ます。

朝日中高生新聞(日曜日発行・タブロイド判20~24ページ・月ぎめ967円)



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. どーもです☆

お風呂に浸かりながらアメブロを見ている坂本です。素敵だったのでぺたの変わりにコメントしました(*^o^*)時々また、おじゃますると思うのでよれからもよろしくお願いします。
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。