スポンサードリンク



千葉県公立高校前期選抜まであと110日。

おはようございます。
ゆずです。

2014/10/25
千葉県公立高校前期選抜まで
あと110日。

今日は土曜日ですね。
しっかりとこの土日勉強していきましょう。

明日は練習試合である
第6回市進定例試験(公立高校判定模試)があります。

これまでの練習試合の反省点を活かし
少しでも本番に向けて取り組んでもらえればと思います。

そういえば昨日
中学校で行われた第2回実力テストの結果が分かりました。

点数的には
あまり代わり映えしない点数ですが
中学校の学年順位は10番ぐらい上がりました。

ほんの少しですが
数学が良くなってきている感じですね。

基礎基本の問題をしっかりやってきているので
計算問題などで変な間違えをしなくなってきている
からかもしれません。

千葉県の公立高校の数学の問題は
結構難しい問題も出るので90点以上取るのは
難しいのですが基本的な問題も多く出るので
しっかりと基礎基本の問題をしっかりやっていけば
60点はとれると思います。

数学が苦手な息子も最低70点を取る
つもりで学習を続けています。

結果として70点より取れれば
より志望校の合格に近づけると思いますが
まずは70点。

しっかりと取り切るつもりでやらせています。

みなさんもそれぞれ
得意不得意の教科があるとは思いますが
それぞれよく考えて勉強のバランスを取っていきましょう。

では貴重な土日です。

今日も有意義な1日を過ごせますよに!

Fight!

('-^*)/

「中2 BLACK」も日々記事を更新中です。
ご興味がある方は見に来てくださいね。


練習試合(市進定例・Vもぎ・実力テスト)予定

10月12日:Vもぎ(県立そっくりもぎ)
10月16日:第2回実力テスト
10月26日:第6回市進定例試験(公立高校判定模試)
11月02日:Vもぎ(県立そっくりもぎ)
11月30日:Vもぎ(県立そっくりもぎ)
12月01日:第3回実力テスト
12月07日:第7回市進定例試験
01月11日:Vもぎ(県立そっくりもぎ)


本番:千葉県公立高校前期選抜
平成27年2月12日(木)・13日(金)
合格発表:平成27年2月19日(木)

本番:千葉県公立高校後期選抜
平成27年3月2日(月)
合格発表:平成27年3月6日(金)

千葉公立高校 過去の平均点

千葉県      国語 社会 数学  理科 英語 合計   千葉県    市進生
 配点       100  100  100    100  100  500      得点率  平均点
2014年前期 52.3 48.8 52.6 43.9 54.2 251.9   50.4%  343.7
2014年後期 57.6 60.0 52.8 54.8 55.5 280.7     56.1%    374.7
2013年前期 44.7 44.9 46.5 45.5 50.6 232.3     46.5%    324.3
2013年後期 52.6 56.5 55.4 56.4 50.3 271.2     54.2%    354.7
2012年前期 48.7 54.6 43.2 57.7 54.2 258.4     51.7%    355.3
2012年後期 43.9 54.5 43.9 58.3 62.2 262.8     52.6%    369.3
2011年前期 47.1 52.2 48.8 58.6 52.1 258.9     51.8%    
2011年後期 52.0 50.4 50.5 57.0 48.1 258.1     51.6%    

塾TV 現在受講中です。
塾TV 楽天市場ショップ

速読ソフト
速読を短期間で身につける!1日たった15分の速読訓練でかるく2~3倍のスピードに

勉強に必要な栄養素足りてますか?
学習栄養サプリ【ラーニングアップ】


コメントの投稿

Secre

1. 来ちゃいました♪

しつれいしまーす♡先ほどあなたのブログ拝読させてもらいましたぁ☆なるほど!こういうブログもあるんだなと大変勉強になりました(・∀・)♡良かったら遊びにきてくださいね☆またお邪魔したいと思いますヾ(。・v・。)
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
