スポンサードリンク

スポンサーサイト


塾TV 1ヶ月2916円(税込み) 購入してみました。

ゆずです。

こちらの教材を購入してみました。


30日間 2,916円で理科、数学の解説動画350本、
PDFテキスト600ページが見放題、使い放題です。
1ヶ月単位からのご購入が可能なので、
「試験前1ヶ月だけ」といった使い方ができます。

とのこと。

購入した理由は
理科の強化として使えるかどうか
試してみるためです。

現在、合格必勝パックを使って
基礎基本の反復学習。

市進のテキスト等で問題演習をしています。

ただ苦手な分野だったり
3年の範囲はまだ理解が不足しがちな分野もあります。

動画で短時間に勉強できる
塾TVのこの教材はもしかしたら息子の勉強に
役に立つのではないかということで1ヶ月まずは
試しにやってみることにしました。

10月のVもぎでは
中3の範囲として
「生物の成長と生殖」
「運動の速さと向き」
が試験範囲です。

息子は生物は得意なので
あまり得意ではない
「運動の速さと向き」の対策として
塾TVの動画授業を受けさせようかと考えています。

塾TVでは
中3理科 運動とエネルギーの授業として

・16分でわかる 力の合成と分解
・16分でわかる 記録タイマーの計算
・12分でわかる 力が働いている運動
・13分でわかる 力が働いていない運動
・14分でわかる 及ぼし合う力
・13分でわかる 仕事の基礎知識
・15分でわかる 斜面を使った仕事
・14分でわかる 滑車を使った仕事
・12分でわかる 位置エネルギーと運動エネルギー
・13分でわかる 力学的エネルギー

が用意されています。

サンプル授業として以下の3つの授業がyoutubeに
アップされています。

中2 BLACKにこの3つの授業を載せておきました。
リンクを張っておきましたので興味がある方は
クリックして授業も見てください。

・14分でわかる 滑車を使った仕事
・12分でわかる 力が働いている運動
・16分でわかる 記録タイマーの計算

息子にとりあえず
今日からやらせてみます。

理科の学力の底上げになるといいかなと思っています。

もちろん数学もピンポイントで
使ってみたいと思っています。

まずは1ヶ月、使い倒してみたいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
