スポンサードリンク

スポンサーサイト


第1回 実力テストの結果が帰ってきました。

こんにちは
ゆずです。

昨日は泊まりの仕事で
ブログの更新が出来ませんでした。

昨日仕事に行く前に
学校から帰ってきた息子から
中学校で行われた第1回実力テストの結果が
帰ってきたということで見せてもらいました。

今現在は
息子からの要望で具体的な点数を載せていません。

本当は点数を書いたほうが色々と参考に
なる部分はあるとは思いますが、本人が嫌がっているので
申し訳ないですがご了承願います。

具体的な点数は書きませんが
2年前の娘との比較で言うと娘の第1回実力テストと
同じような点数でした。

クラスの担任からは
もう少し点数はとれる感じだから
第2回に向けて頑張れと答案を返される時に言われたそうです。

確かに理科、社会が思っていたほど
取れていない感じでした。

問題と解答をもらってきているので
しっかりと出来なかった問題の見直しをして
トリロジーを使ってできなかった問題をまとめていきたいと思います。

中学校の第2回の実力テストは10月の中旬に実施され
11月の三者面談には第1回・第2回の実力テストの結果を
元に進路について話をすることになっています。

2年前、娘の三者面談で
志望校を「千葉東高校」といった時の
担任の「えっ!無理だろ」みたいな表情は今でも
忘れません。
かなり厳しいと言われましたが
千葉県は前期・後期があるのでチャレンジしたいと娘が言っているので
前期は千葉東高校を受験させるつもりですと言ってその場は終わりました。

息子の時はどうなることやら・・・。

頑張ってもらいましょう。


勉強に必要な栄養素足りてますか?
学習栄養サプリ【ラーニングアップ】

ついに再販開始、ミス激減学習ツール
受験への最終兵器”トリロジー”


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 思えば去年

うちの場合調査書の点数は
千葉北姉>千葉東弟でした。
殊にいやだったのは生活態度の評価でしたね。
そんな謎の評定つけた当時の担任が、
模試で県で一番(満点だったので)話をしたときのがっかりした顔、
遡って授業参観で正答だしたときのため息は、
息子と私のトラウマですし、
もう少し上目指そうと考えたきっかけでしま。

2. でも。

中学三年生のときの担任の先生が
すばらしい先生でした。
拾う神あり、終わりよければ全てよし、と
忘れる努力はしています。
長文、誤字なおせなくてすみません。

3. Re:でも。

>だるまさん
コメントありがとうございます。
娘は担任のことが大っ嫌いだったので
千葉東に受かった時にはザマーミロと
心の中で叫んだようです。(笑)
息子は担任の先生は嫌いではないので
その点は三者面談に行くのにそんなに
気が重くなくて済みそうですけど・・・。
あとは成績が上がってくれればですね。
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
