スポンサードリンク

スポンサーサイト


初めてのVもぎ

ゆずです。

今日は初めてのVもぎ(県立そっくりもぎ)を
息子は受けてきました。

2年前の娘も
9月からVもぎを受けました。
娘の9月のVもぎ受験者数は10085人でしたが
今回はどのくらいの中学生が参加したのでしょうか?

チキン・ハートの息子には
これから毎月Vもぎを受けさせる予定です。

本番を想定しながら
ひとりで会場に行き受付を済ませ
知り合いのいない中でいかに集中して
普段の実力を出せるかの訓練としても使っていくつもりです。

もちろん志望校を絞り込むための資料としても
重要であると考えています。

試験が終わった後
「緊張した?」と尋ねたら
「思ったほど緊張しなかった」
と答えてました。

心のなかでは
「嘘つけ。めっちゃ緊張してたやないか~い!」
と思いましたが、
「フ~ン。そうなんだ。」
と一応答えておきました。

今日は
英語と社会と理科の自己採点をしました。
(得意科目、3教科を先ずはやってみました。)

やっぱり
よく考えれば出来そうな問題や
なんでこんな間違いするのというような問題もありましたね。

緊張感の中で
実力を出すのは難しいですね。

それでも少しでもとれる問題を落とさない
ように意識しながら受験本番までしっかりと取り組んで
いけるように頑張りたいと思います。

次回は10月12日に
Vもぎ(県立そっくりもぎ)を受験する予定です。

FullSizeRender.jpg 


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. お疲れ様でした。

息子さんの初めてのVもぎ、お疲れ様でした。

うちも自己採点しましたが、国・数が少し難しかったようです。

息子さんも「思ったより緊張しなかった」なら大丈夫でしょう。
自分自身でその言葉が口にできたということは、結構大事なことだと思います。

うちも10月も受けますので、お互いに頑張っていきましょう!

P.S.8月のVもぎの受験者数は8927人でした。
  今回はもう少し多目なんでしょうね。

2. (* ´ ▽ `*)ノはじめまして

記事読ませて頂きました(^^ゞブログって人柄で出ますよね~♪色々楽しく読ませて頂きましたヾ(*´∀`*)ノ更新の際はまた遊びにこさせて頂きます♪
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
