スポンサードリンク



Vもぎ(県立そっくり)出題範囲

おはようございます。
ゆずです。

今日で3連休が終わりますね。
しっかりと学習に取り組めていますか?

今日は息子は
夜には市進があるので
それまでにやれるだけのことはやらせたいと思っています。

さて9月23日に
外部模試として進学研究会の
Vもぎ(県立そっくり)を受ける予定でいます。

千葉県では
最大規模の外部模試で
約10,000人以上が参加します。

娘の時には12月のVもぎがいちばん参加した人数が多く
約18,000人ぐらいでした。

Vもぎの結果である程度の
実力把握、並びに受験校を決める際の
判断材料になると思っています。

受験校はC判定以上で
絞り込めばいいかと思います。

9月23日の
Vもぎ(県立そっくり)の出題範囲が
載っていたので書いてみます。

国語
文学的文章の読解
説明的文章の読解
古典 文法 作文
漢字の読み書き
 (県立:聞き取り検査を含む)
(私立:古典・作文を除く)

数学
数・式の計算 1次方程式
連立方程式 1次関数
平面・空間図形
平行と合同
三角形・四角形 確率
多項式の計算 因数分解
(私立:平方根を含む)

英語
対話文読解
長文読解
現在完了
不定詞 助動詞
リスニングテスト
(私立なし)
 
社会
地理:地理分野総合
歴史:歴史分野総合

理科
植物の生活と種類
動物の生活と生物の進化
大地の変化
気象のしくみ
身のまわりの物質
化学変化と原子・分子
光・音・力
電流とその利用

24年度のVもぎの出題範囲を見ると
10月から
国・数・英は総合問題になるようです。

詳しくは
リンクを張っておきますので
見てください。⇒ 2014年度 Vもぎ出題範囲表

千葉県の高校受験で
参考にしているブログ
さくらweb進学塾の
こちらの記事⇒2014年度 16時限目「この時期に気にしておくべきこと」
でも模擬試験について書かれているので
読んでみてはいかがでしょうか?

では

息子が通っているところでも採用されている速読ソフト
速読を短期間で身につける!1日たった15分の速読訓練でかるく2~3倍のスピードに


勉強に必要な栄養素足りてますか?
学習栄養サプリ【ラーニングアップ】



コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
