スポンサードリンク

スポンサーサイト


受験サプリ中学講座 社会がリリースされました。 でも・・・。

ゆずです。

娘の大学受験に向けて
使えるかチェックするために会員になっている受験サプリ。

結局、娘は学校や部活などでなかなか時間が取れず
受験サプリを今は利用していません。

それでも、受けさせてみたいいくつかの講座は
あるので娘と相談した上で利用できるものは
利用しようと思っています。

そんな中で
今までは大学受験に向けた講座がメインの
受験サプリでしたが、8月から中学講座が新設され
英語と数学がすでにリリースされています。

もうすでにこのブログでも記事を書いていますが
その中で関正生さんが担当している
中2英語応用、中3英語応用の講座を息子には
現在受けさせているところです。

受験サプリの中学講座は
英・数・理・社・国の5教科の講座が用意されているらしく
先ほども言ったように
すでに数学と英語はスタートしています。

そして、本日 社会の講座が一部リリースされました。

受験サプリ 中学講座社会 講師:伊藤賀一
全96講 地理:31講 歴史:39講 公民:26講
9月以降 順次公開予定とのことで

本日、
地理・歴史・公民:各5講 リリースされました。

1講 約1時間ぐらいの講座になりますので
全部やり切るのにはかなりの時間がかかります。

中学3年生の受験生がこの講座を使うには
ちょっと時間的に難しいと感じました。

中学2年生以下で
授業で習っている範囲をこの動画講座を見て
勉強したり、次にやる単元の先取りとして学校の授業の前に
動画講座を受講するのが最もより利用の仕方ではないでしょうか?

講師の伊藤賀一さんも
関正生さんと一緒で受験サプリで高校生の講座を
担当している先生なので学校では教えてくれないような
話も聞けるかもしれませんね。

個人的な感想ですが
受験生である中学3年生はこの時期は
インプットよりアウトプットに学習の軸足を置く時期
だと思うのでちょっとこの時期にこの講座を利用するのは
効率的ではないと思います。
(あくまでも個人的感想です。)

気になる単元だけ
スポットで見るのはいいと思いますし、
うちも息子にはそのような使い方で利用する可能性は
あると思っています。

興味のある方は
まずは受験サプリの無料会員登録をして
サンプル動画 いろいろな講座の1回分は
まるまる無料サンプル講座として受講できるので
ご自身の目で確かめてください。

受験サプリ、まずは会員無料登録でサンプル講義の受講がオススメ
≪受験生必見!≫受験サプリでセンター試験対策。会員登録無料!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
