スポンサードリンク



9月のテスト予定。

ゆずです。

9月のテスト予定

・9月2日、3日 中学校前期期末テスト (微妙な点数でした。)

・9月12日 中学校 第1回実力テスト

・9月23日 進研Vもぎ(県立そっくりもぎ)

・9月28日 市進 第5回定例試験

になっています。

備忘録なので

これにて・・・。

(@_@)



コメントの投稿

Secre

1. 9月はテストが目白押しですね

しゅなです。うちの息子も千葉県内の中3で、今月は2日に学校の実力テスト、3日に塾の模試、7日に私立V模擬、25日と26日に学校の前期の期末テスト、27日に塾の模試があります。息子は都立高専と国立・私立高校のみの受験なので受験勉強は3教科に絞ってやっていますが、私立高校の併願推薦を取りたい為期末テストの勉強は5教科きっちりと夏休みから持続的にやっています。昨日期末テストの範囲が発表されたので、家庭科・技術と体育も筆記試験があるので最低限やらないといけないです。皆部活を引退して本気を出してくると思うので気が抜けないです。
ゆずさんのブログに載っている開倫塾の教材を、サクラサク高校受験法以外にも何かやりたいと言っている息子にやらせてみたらとても気に入ってやっています。公立高校向けですが、基礎的な問題が厳選されていて今までの総復習に最適です。塾では過去問等難問をやる事が多いので、この様な基礎的な問題をきちんとやる事が大事かと思っています。
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
