スポンサードリンク



Tel帳 社会  東京都

ゆずです。

全国高校入試問題正解(通称:tel帳)の
社会を始めています。


2015年受験用 全国高校入試問題正解 社会

終了分
・北海道  60点中 50点
・青森県 100点中 81点
・岩手県 100点中 85点
・宮城県 100点中 84点
・秋田県 100点中 80点
・山形県 100点中 65点
・福島県  50点中 42点
・茨城県 100点中 79点
・栃木県 100点中 74点
・群馬県 100点中 76点
・埼玉県 100点中 76点

おはようございます。
8/20 今日の朝、東京都の問題にチャレンジしました。

東京都
時間:50分 満点:100点

結果:80点でした。

今のところ
70点~80点ぐらいの結果になっています。

記述問題の部分がやっぱり
まだ弱い感じがします。

必勝パックをまずは1回
やっているので70点~80点ぐらいとれるベースは
出来てきている感じはします。

息子の受験作戦としては
英語・理科・社会は90点以上の得点を
目標にしています。

まずは
Tel帳をやってみて
間違った問題を中心に復習をしつつ
記述問題に対応出来る勉強を秋以降、出来る
ようにしたいと思っています。

9月までには社会に関しては
Tel帳を全都道府県やり終わると思います。

意外に
理科、社会で高得点を狙うとすると
範囲が広いので基礎基本の部分を固めるのに
時間がかかります。

更に
理科や社会は暗記科目だから
直前に頑張ればなんとかなると思っていると
かなり時間を取られて、他教科の勉強に支障をきたしてしまうと
娘の受験の時に感じたので少し理科、社会に関しては夏休みに
時間を割いてやって来ました。

受験生それぞれに
色々な戦略はあると思います。

息子に関して言えば
年内までには完全に理科、社会に関しては
仕上げる(90点以上をとれる力)つもりでやっています。

では
今日も頑張っていきましょう!


■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□

旺文社 2015年受験用 「全国高校入試問題正解」
(通称:電話帳・Tel帳)
Tel帳は「科目ごとの分冊」と、
「英数国3教科合冊」「理社2教科合冊」があります。
使い勝手は分冊のほうがよいですが、
5教科買う場合は合冊のほうが金額的にはお得です。
<合冊>
2015年受験用 全国高校入試問題正解 英語・数学・国語
2015年受験用 全国高校入試問題正解 理科・社会
<科目別>
2015年受験用 全国高校入試問題正解 英語
2015年受験用 全国高校入試問題正解 数学
2015年受験用 全国高校入試問題正解 国語
2015年受験用 全国高校入試問題正解 理科
2015年受験用 全国高校入試問題正解 社会

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
