スポンサードリンク

スポンサーサイト


数学二の矢 数学個別指導5日間終了。

ゆずです。

昨日は泊まりの仕事があったために
ブログの更新が出来ませんでした。

苦手の数学克服のために
市進から強く進められた
夏の集中特訓 「合格へ!加速の6日間」
の参加を見送り、数学の個別指導を受けることを
決め参加しました。

昨日は
最終日というこで
講師の方にこの5日間の様子と今後について
少しお話の場を持ちました。

5日間、10時間の指導では
関数をメインにやり、公立入試における関数の分野については
対応できる能力はあるとのことでした。

息子自身が
9月以降も数学の個別指導を望んだので
とりあえず図形に関して引き続き指導できる日を相談させて頂いて
やってみるということになりました。

暫くの間、市進との掛け持ちになってしましますが、
個別の方は市進でフォローしきれない息子の
苦手なところの分野でかつ千葉県の公立入試を念頭に置いた
指導をしていただくということで話をまとめてきました。

高校生の数学も指導されている方なので
もし息子との相性がいいようなら高校に入ってからも
指導をお願いしてもいいかどうかの判断も
この間にしてみようかという思いもあります。

(@_@)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 受験勉強頑張っていますね

こんにちは、しゅなです。息子さんも受験に向けて勉強頑張っていらっしゃいますね。個別の数学の授業も息子さんに合っていたようで良かったです。うちの息子も勉強頑張ってやっていますが、塾の夏期講習で数学のかなり難しいレベルの問題を集めたプリントをやっていると解けない問題が多くて辛いみたいです。でも高専に行きたいのであればこの程度で挫けていては入ってからも大変だよ、と本人のプライドを傷つけない程度に諭す日々が続いています。うちの息子は数学がどちらかというと得意ですが、受験までの後半年特に数学をどこまで頑張れるかというかんじです。お互い受験生の親として頑張りましょう。
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
