スポンサードリンク

スポンサーサイト


みすず名物 学習道場へ・・・。

ゆずです。

今日から
娘はみすずの学習道場に参加しています。

__.JPG 


開催期間は
8月9日(土)~8月13日(水)

9:00~21:00
1時限~5時限 = 各2時間の学習時間で、
正味10時間の勉強。

1日10時間 5日間 50時間自習をします。

受験生(浪人生、高校3年生)に混じって
同じ空間(自習室)で勉強することで
なにか感じるものがあるといいのですけど・・・。

まぁ
夏休みに入ってからは
部活中心だったのでほとんど勉強らしき
ことをやっていませんのでこの5日間はしっかりと
勉強してもらわないと・・・。

まぁ
本人も勉強してない自覚はあるので
頑張ってくるとは言ってましたけどどうでしょうかね?

嫌でも
勉強する以外ないので
こういうシステムは娘にはあっているとは思っています。

もう高2の夏です。

早いな~。

大学受験もそろそろ意識して
勉強していかないとね。

高校での成績は
学校で受ける進研模試の結果を見ても真ん中ぐらいなので
そのへんで変な意味で安心しているようなところがありますが
このままでは志望する大学には手が届かないので
どこかで本気になってやらないとマズイと私は思っていますが
あとは本人がどう感じているかが問題ですね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. おじゃまします^^

やはり人のブログを読むといろんな発見があります♪僕はたまにしか更新しないけど頑張って書いてるので参考にしてみてください^^また訪問します♪ありがとうございました★
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
