スポンサードリンク

スポンサーサイト


市進学院 本科夏期講習半分終了。

こんばんは
ゆずです。

8月2日
今日で市進学院 本科夏期講習10日目が終了しました。

本科夏季講習は20日間ですので
ちょうど半分が終了したことになります。

夏期講習の予習復習の他に
公立高校合格必勝パックの
理科、社会にも取り組んでいます。


理科は今日で基本用語編(1~523)が終了しました。
__.JPG 


__.JPG 

汚い字。 
あと問題番号がどこかでダブっているため
基本用語編最後の問題が522になっている・・・。
(´・ω・`)  

基本用語編は
9割ぐらい出来ていました。

間違った問題は毎日1回は目を通すようにして
定期的に1~523の問題を復習してガッチリと
基本事項を固めていこうと思います。

明日からは計算編(524~622)に入って
この計算編を終えたら、Tel帳で入試問題にチャレンジ
してみようと思います。

娘の時との比較ですが
娘は基本用語編を1周した時の正解率は
4割ほどでした。
公立高校合格必勝パックの販売が
その当時は秋からでした。
私が娘のために購入したのが9月の半ばで
1周するのに1ヶ月ほどかかったと思います。

娘と比べると息子は理科に関しては
基本事項はかなり出来ているということが分かりました。
更に夏休み中に基本事項と明日から始める計算編を
しっかりと取り組む事ができれば、夏休みの後半にも
Tel帳に取り組むことが出来ます。

基本事項の復習に秋以降
時間を取られない所まで持ってくれば
かなり問題演習の時間をとることができると思います。

娘の時の反省点は
基礎基本を固めるのが遅すぎて
問題演習をじっくりと出来なかったことです。

今のペースであれば
理科に関しては秋以降しっかりと
問題演習の時間がとれると思いますので
成績もいずれはついてくるのではないかと期待しています。

英語、理科、社会での高得点獲得は
息子の高校受験合格の戦略としては絶対条件ですので
今後ともしっかりとやっていきたいと思っています。

では

今日も寝苦しい夜ですが
また朝早く起きて明日も頑張りましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
