スポンサードリンク



公立高校合格必勝パック 理科

ゆずです。

今日も暑いですね~!

このブログで
お薦めしている教材
公立高校合格必勝パック

息子は理科と社会に取り組んでいるところです。

先ほどは社会の取り組みを
書きましたが

今回は理科の進捗状況です。

__.JPG



理科の教材名は

「一問一答式 理科のまとめ700(入試によく出る用語集)」

となっています。

この問題集の構成は

・基本用語編
・計算編
・入試問題編
・重要単元編

となっています。

・基本用語編:中学校理科の教科書の太字の部分が答えに
       なるようになっています。何度も繰り返し学習し、
       基本用語をマスターしましょう。

・計算編:理科では、計算問題が必ず出題されます。
     理科の得意な人はすべて解いてみましょう。
     理科の苦手な人は、解説編がありますから、解き方を覚えてから
     解いてみてください。

・入試問題編:公立、私立高校の過去に出題された少し難易度の高い問題を
       集めました。実力を試すためにチャレンジしてみましょう。

解説編:計算編と入試編の問題には、解説を付けてみました。
    出来なかった問題は、何度も繰り返して挑戦してみましょう。



この問題集のはじめのページに書かれています。

基礎用語編 1~523問 まずはここを仕上げて
Tel帳につなげていきたいと思っています。

今日現在、378問終了しています。

__.JPG

7月中に
523問までひと通り終わらせる予定です。


コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
