スポンサードリンク



市進 本科夏期講習 3日目終了。

こんばんは
ゆずです。

市進の本科夏期講習3日目終了しました。

昨日は息子が部活の最後の大会があったため
夏期講習は途中参加となりました。

2日目
数学:相似(3) 中心連結定理・重心 不参加
理科:天気の変化(1) 不参加
英語:強化演習(1) 接続詞(1)
国語:論説文の読解

3日目
数学:相似 演習1
理科:天気の変化(2)
英語:長文読解(2) 文法(2) 受動態
社会:三権分立・国の政治のしくみ・地方自治

午前中の勉強の指示はしていますが
仕事に行っているのでちゃんとやれているかはわかりません。

はやく午前中の勉強を軌道にのせたいところです。

ちょっと今日はつかれたので
簡単な記事になっていましましたが
朝、早起きするためにもう寝ますね!

5時には起床しようと思います。

コメントの投稿

Secre

1. うちの娘も・・・

2度目のコメントですが・・・うちの娘もゆずさんの息子さんと同じ中3市進生です。一人娘で初めての受験なので、いつもブログを参考にさせていただいています。
娘は数学が苦手なので未来を切り開くシリーズを使って復習中ですが、まだまだうっかりミスをしてしまいとにかく丁寧に問題を解いていく様にと注意しています。うちも夏休みの半分は数学に費やすことになると思いますがゆずさんの息子さんを参考に親子で頑張っていきます。
これからもブログの更新楽しみにしています。


2. Re:うちの娘も・・・

>マーレさん
コメントありがとうございます。
同じ市進生の子を持つ親同士ですので
受験本番まで頑張っていきましょう!
マーレさんも
初めての受験生を持つ親として
これから色々なことがあると思います。
親も親で大変です。
それでもお母さんが
いつも明るくいてくれるだけで
マーレさんのお子様は心強いと思います。
明るい笑顔と美味しい食事!
ぜひ、お子様のために心がけて
くださいね!
頑張りましょうね!
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
