スポンサードリンク

スポンサーサイト


部活 引退です。 お疲れ様でした。

こんばんは
ゆずです。

息子は
今日で部活を引退しました。

お疲れ様でした。

実はドロー表で
一回戦を勝ち上がると
第1シードと対戦することが分かっていました。

最後の大会だったので
せめて一回戦は勝ち残って
第1シードペアと対戦してほしいなと思っていました。

その思いが通じたかはわかりませんが
逆転で一回戦を勝ち上がり、
2回戦で第1シードペアとの対戦が実現しました。

残念ながら
負けてしまいましたが、一生懸命やった結果です。

中学生に上がる時に
どんな部活に入部してもいいから
引退するまで途中で辞めずに最後まで続けること。
仮に選手になれなくてもしっかりと最後までやり通すことを
約束させました。

レギュラー選手にはなれませんでしたが
いくつかの大会には選手として参加しましたし、
約束どうり、今日部活を引退する日までしっかりと
続けられたことに関しては褒めてあげたいと思います。

なかなか自分が思っているような
評価がされないことに不満を漏らしたこともありましたが
それでも、顧問が見てそういう判断をしたならしょうがない、
それを覆す為にはいま以上の努力を自分なりにしていかなければ
行けないと励ましたりしたこともありました。

とにかくお疲れ様! よく頑張ったねと言ってあげました。

さぁ
明日からは受験生として
次のステージに向けての勝負が始まります。

気持ちを新たに
頑張ってもらいたいですし、
精一杯のサポートをしていきます。

(^-^)/



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
