スポンサードリンク



市進学院 本科夏期講習 START

おはようございます。
ゆずです。

今日から
息子は市進学院の夏期講習が始まります。

夏期講習は
・本科講習
・精選 夏の教科セレクト
・夏の集中特訓
・プレップコース
などが用意されています。

・本科講習は年間プログラムの一環なので
 市進生は自動的に参加することになっています。

あと
・夏の集中特訓 (1日9H×6日)も
市進からは必ず受講するように勧められます。



今回、息子は夏の集中特訓は受講しません。
市進からは息子に受けるように言われているのですが
数学 一の矢のお話をしたと思うのですが
その期間中に数学の個別指導を受けます。

なので今回は市進の夏の集中特訓は受講しません。
それと娘が受験の時に夏の集中特訓を受けたんですが
別に夏の集中特訓を受けなくてもTel帳をやりこめば
同じだと思うと言っていたので、同じ時間分(1日9H×6日=54H)
ぐらい家庭学習でまかなうつもりです。

本科講習は1日4H×20日間 合計80時間となっています。

我が家の息子は
市進の本科講習(1日4H×20日間 合計80時間)
数学の個別指導(1日2H×5日間 合計10時間)
をこの夏、指導してもらうことになっています。

あとは家庭学習をどの位やれるかが
勝負ですね。

みなさんもそれぞれ
夏の勉強の予定があると思いますが
しっかりと頑張っていきましょう。

2年前の夏、娘は
「夏休み勉強しなかった。
ただ夏期講習受けてただけだった。
もう少し一生懸命やっていたら秋以降
苦労しなかったかも・・・。」
と高校に受かった際、言っていました。

夏期講習に行っているからといって
そこで勉強しているとは限りません。
ただただ講師の話を聞いているだけかもしれません。

しっかりとその日に受けた講義の復習を
家庭学習でしっかりとやり、知識を定着をさせることが
とても重要だと思います。

娘の時の夏期講習の反省を踏まえて
特に復習には力を入れたいと思います。

とにかく今日からスタートです。

がんばろう!


コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
