スポンサードリンク



数学 二の矢は・・・コレにします。。

ゆずです。

数学が苦手な息子を
何とかしなくてはと考え
市進の集団授業だけではなくこの夏休みに
数学の個別指導を受けることを決めたと前回
書いたと思います。

そのことを
一の矢と表現しましたが

二の矢としては
家庭での学習になります。

家庭学習では
出来ない所まで戻ってやるつもりですが
時間に余裕が無いためちんたらとやるわけには行きません。


そこで今回、息子に使わせようと思っている
問題集がこちらになります。

__.JPG

小河式プリント中学数学基礎篇 改訂新版 (未来を切り開く学力シリーズ)
中学数学発展篇 方程式と関数 改訂新版 (未来を切り開く学力シリーズ)
中学数学発展篇 図形 改訂新版 (未来を切り開く学力シリーズ)

娘の受験の時に
購入していたんですが娘の時には
ほとんど使用しませんでした。

その使ってない
問題集をなぜ使うのか?

それは・・・。

******にこの問題集が推奨されていて
やり方が書いてあったからなのです。

当然
******って何?

ってなりますよね!

でもきっとこの部分を書くと高確率で

「健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある」

とのご判断をされそうなので
やめときますね。

中2 BLACK に そこら辺のことは
書いておきます。

とにかく
二の矢として上記の問題集を使って
家庭学習をするということだけお伝えしておきます。

では では (* ̄Oノ ̄*)


コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
