スポンサードリンク

スポンサーサイト


3者面談終了。

ゆずです。

3者面談が終わってから
夕飯の買い物をしていま帰ってきました。

うちの息子、
面談のたびに言われるのが
「物静かで、おとなしい。」
です。

先生に何か質問されても
隣にいる私にも聞き取りづらいくらい
小さな声でしか返事ができません。

何かいつも自信なさげ・・・。

家にいる時はそんな感じではないんですけど・・・。

自分自身に自信が持てる
何かのきっかけが欲しいと思っています。

そういう意味では
高校受験は自信を持つことができる
きっかけの一つになるかもと思っています。

正直、どんな公高校に進学しても構いませんが
いける高校ではなく、行きたい高校。

めいいっぱい努力して勝ち取った
高校に進学することが出来れば大きな自信が得られるのではないかと
思っています。

思ったよりも成績が伸びていないし、
数学にいたってはかなり基本的な所まで
戻って学習しなをさなければいけない状況です。

それでも
残りの期間、自分自身でもよくやったと
自分で自分を褒めてあげる事ができるくらい
の努力をしてほしいと思っていますし、サポートはしていきたいと思っています。

確実に
おねえちゃんより
ナイーブです。

( ̄□ ̄;)!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 。。。。。

前から拝読しているのですが、ここは高校受験を目指してのブログですよね?

お姉さんの大学受験を目指しての内容がしめていませんか?

以前より、息子さんの成績一覧も更新されていませんし、都合のよいことしか書かれていないとの感想をもちます

あくまでも、個人の意向なのは、知っていますが。????

2. Re:。。。。。

>naopiさん
ブログ主のゆずさんが
高校受検(千葉では公立高校入試は全て受検)の話題をアッブされたると、悉く全て記事抹消の憂き目にあっておられるのですよ。naopiさん、ご存じなかったですか?
オバチャンが横からすみません。

3. Re:。。。。。

>naopiさん
ちなみにこの日記にて、
ゆずさんが話題にされているのは、中学生のお子さんの三者面談だとは、naopiさんには読み取れませんか?
どうしてこの日記のコメントに大学受験の話題ばかりと、コメントされるのでしょう?
って、再びオバチャンが横からすみません。

4. Re:。。。。。

>naopiさん
一応、どのような思いで
ブログを書いているか記事にしてみました。

5. Re:Re:。。。。。

>だるまさん
コメントありがとうございます。
一応、どのような思いでブログを
書いているか記事にしました。
もしかしたら娘の時みたいに
息子の成績もリアルタイムに
書いて欲しかったのかもしれません。
ちょっとそのご期待には
答えられていなかったんでしょう。

6. Re:。。。。。

>naopiさん
引っ込みがつかなくなっちゃったのかな?全然あらわれませんね。

7. Re:Re:Re:。。。。。

>ゆずさん
それでもきちんとブログを起こす
ゆずさんはブロガーの鏡ですよね。
それにしても、なぜこの日記に大学受験のことばかりと、naopiさんコメントを入れたのだろう?

8. Re:これが答だ。

>naopiさん!
今こそ、貴方の出番です。
貴方が読みたくてたまらない記事がなぜないのか
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
