スポンサードリンク



Tel帳の有効な使い方 今度こそ・・・。

ゆずです。

さきほどは
TEL帳への思いをついつい
長々と書いてしまいました。

スミマセン。

では、プリントに書いてあった
TEL帳の有効な使い方を書いてみたいと思います。

1:公立中堅校を目指すキミは・・・。

分野ごとに、入試問題を解いていこう!

夏に以下のような目標を立てて実践してみるといいでしょう。

英語:「全県の長文を1題ずつ解く」
数学:「全県の大問1(計算問題)だけを解く」
理科:「全県の生物の問題だけを解く」
社会:「全県の地理の問題だけを解く」
国語:「全県の論説文だけを解く」

2:公立上位・トップ校を目指すキミは・・・

入試までに、「公立高校の入試問題全県制覇」を目指そう!

北からはじめてもよし、南からはじめてもよし。
「夏は10県制覇する」「夏に九州地方の県を全部解く」など、
目標を決めて学習しましょう。

3:難関国公立を目指すキミは・・・

夏:「公立高校」の入試問題 → 秋:「国立大付属」の入試問題 →
冬:「早慶」の入試問題


夏は公立高校の入試問題を中心に、時間を計り、スピードを意識して
入試問題に取り組みましょう。秋以降は国私立高校の問題を中心に、
できるだけ多くの学校の問題を解きましょう。

まぁ
このように書いていますが
要は自由に、自分にあった方法で使い倒そうということです。

自分にあった
また、お子様にあった方法で頑張って
TEL帳をやりこんでいきましょう。

でも分量は多いいので結構、大変ですよ。

しっかりと計画的にやっていかないと
使いた倒すまで出来ません。

一回やっただけではあまり意味が無いので
その辺は十分に注意して取り組んでいってくださいね。

さぁ
どうやって我が家は息子に取り組ませようかな~

( ̄▽+ ̄*)


旺文社 2015年受験用 「全国高校入試問題正解」
(通称:電話帳・Tel帳)
Tel帳は「科目ごとの分冊」と、
「英数国3教科合冊」「理社2教科合冊」があります。
使い勝手は分冊のほうがよいですが、
5教科買う場合は合冊のほうが金額的にはお得です。
<合冊>
2015年受験用 全国高校入試問題正解 英語・数学・国語
2015年受験用 全国高校入試問題正解 理科・社会
<科目別>
2015年受験用 全国高校入試問題正解 英語
2015年受験用 全国高校入試問題正解 数学
2015年受験用 全国高校入試問題正解 国語
2015年受験用 全国高校入試問題正解 理科
2015年受験用 全国高校入試問題正解 社会




コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
