スポンサードリンク

スポンサーサイト


千葉東高 2学年保護者対象 進学ガイダンス

ゆずです。

6月21日に
娘が通う千葉東高校で
2学年保護者対象 進学ガイダンスが行われるようです。

__.JPG

娘が持ってきたプリントを見ると
プログラムは以下のようになっています。

・校長挨拶
・講演 (駿台千葉校校舎長)
・報告 2学年主任
     進路指導主事
・質疑応答等

大学受験の情報収集の一つとして
この日は仕事が休みなので参加してこようかなと思っています。

何かこのブログで報告できることがあれば
書いていきますね。

特に講演として行われる駿台千葉校校舎長の
話の内容はシェア出来るといいかなと思っています。

6月はこれで大学受験の情報収集として
3回話を聞きに行くことになってしまいました。

6月8日 みすず学苑 入試進路講習会
6月21日 千葉東高 進学ガイダンス
6月22日 河合塾 親子で乗り切る大学受験

みすず学苑・駿台・河合塾
それぞれ違った予備校の話を聞くことが出来ます。

私の休みが潰れますが
まぁこいう話を聞くのは嫌いではないので
しっかりと聞いて、シェア出来るものはこのブログを通じで
していきたいと思っています。

( ̄▽+ ̄*)

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 親御さんが

講演を聴くと、お子さんに適切なアドバイスができますよね。
「受験(受検)は、所詮情報戦だ!」と
しょっちゅう我が子に解いていたくせに
だらだら過ごしています。

2. 無題

はじめまして
いつも参考にさせていただいております

この時期は中2と高3の娘の
学校や塾での進学ガイダンス真っ盛りです

娘はゆずさんと同じ高校の3年生
やっと入学できたと思ったらもう受験生(;´д`)
先日は高校の三年生進路ガイダンスに参加してきました
大学受験にまで親が?とも思いましたが
時代は変わったんですね
今は親子で立ち向かっていくものなんだと
実感し、いろいろと刺激になる内容でした

ゆずさんは娘さん、息子さんそれぞれに合った勉強方や情報収集をされていて
頭が下がります

ガイダンスで聞いた心に響く言葉
「くまんばちに倣え!」(不可能を可能にする)でお互いに頑張っていきましょう

3. Re:親御さんが

>だるまさん
コメントありがとうございます。
たいしたアドバイスは出来ませんが
それでも情報を入れていかないと
何にも言えなくなるので多少意識して
情報収集はしています。
フィードバックできることがあれば
ブログを通じてしていきたいと思います。

4. Re:無題

>ローズさん
コメントありがとうございます。
娘さんはうちの子の先輩なんですね。
あっという間に大学受験ですね。
東雲祭も今年は夏休み前にありますし、
大変ですよね。
私自身も大学受験にどこまで親が
関与すればいいのか悩んでいますが
せめて情報の収集ぐらいはしてもいいのでは
ないかと考えてやっています。
アドバイスなどいただければ嬉しいです。
お互い子育てももう少しですね。
頑張っていきましょう。

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
