スポンサードリンク

スポンサーサイト


高校受験 序盤 残り44日 天気が・・・。

おはようございます。
ゆずです。

息子の前期選抜と娘の
センター試験までの残り日数。
251日&589日

現在、息子の高校受験までの残り日数を
3で割って序盤:中盤:終盤に区切って
それぞれの時期にやるべき勉強を計画を立てて実行中!

序盤:(4月17日~7月18日)に設定。

こちらの本を参考にしました。
図解E判定からの大逆転勉強法

本日、6月5日 序盤 残り44日です。

私が住んでいるところはまだ雨降っていませんが
これから雨になりそうですね。

土曜日に息子の体育祭があるのですが
今日、明日とかなり雨が降りそうなので
土曜日に雨が止んだとしてもグランドの状態が
よくないと延期になりそうですね。

振替が火曜日になっているので
平日だと仕事が休めるかわからないので
出来れば土曜日に開催してもらいたいところなんですが
無理かな~。(T_T)

ちなみに延期するは英語で
postpone 言い換えでは put off

ついでに中止するは
cancel 言い換えは call off

この辺はうちの息子理解しているかな?

学校から帰ってきたら聞いてみようっと!

娘は中間考査3日目です。

今日はみすずで英語の授業があるので
テストが終わってから友達とお昼を食べて
それからみすずの英語の授業の時間まで
自習室で勉強してくると言って学校に行きました。

高校の定期テストの結果は
まぁ単位が取れればいいかなと思っています。

それよりも
大学受験に向けての受験勉強をどのようにやっていくかが
問題ですね。


息子が通っている市進学院でも採用されている速読法
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
