スポンサードリンク



高校受験 序盤 残り48日。 もう6月・・・。

おはようございます。
ゆずです。

息子の前期選抜と娘の
センター試験までの残り日数。
256日&594日

現在、息子の高校受験までの残り日数を
3で割って序盤:中盤:終盤に区切って
それぞれの時期にやるべき勉強を計画を立てて実行中!

序盤:(4月17日~7月18日)に設定。

こちらの本を参考にしました。
図解E判定からの大逆転勉強法

本日、6月1日 序盤 残り48日です。

今日から6月ですね。
それにしても今日は暑い!

さて、娘は午前中はみすずの自習室へ
勉強しに行っています。

6月3日から前期中間考査があるためです。
大学受験は高校受験のように内申は関係ないので
推薦狙いではないうちの娘の場合とにかく単位だけとれれば
みたいな感じでやっていますね。

高1時代はクラスで真ん中よりちょい下ぐらいの
成績でしたし、進研模試での校内順位も真ん中ぐらいでしたので
当然推薦を狙える現状ではないのであくまでも普段の勉強は
大学受験を意識した勉強に焦点を早めに当てて取り組まないと
いけないと思っています。

それでも国立を狙う上で英語と数学は
頑張って千葉東でも上位に食い込めるぐらいにならないと
話しにならないと思っています。

その辺は多少娘自身でも自覚しているようではあります。

自分からみすずの自習室にいくようには
なってきているので多少、自分自身でも思うところはあるみたいです。

さて息子は午前中部活があったのですが
今日、日曜日
市進学院で中間テスト対策として
理科・社会の高得点道場が開催されます。

高得点道場とは中間テストに向けて
理科・社会の対策補講として各80分の授業をしてくれます。

それに参加するために
部活を途中で切り上げえてもらいこれから
市進まで送っていくつもりです。

いまさっき
大汗をかいて帰ってきたのでシャワーを速攻で浴びさせて
コンビニにでもよって昼ごはんを買って、車の中で食べさせて
市進まで送ってきます。

では、今日も一日頑張りましょう!

ヽ(゚◇゚ )ノ

息子が通っている市進学院でも採用されている速読法

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
