スポンサードリンク



みすず名物 学習道場

ゆずです。

娘は現在、みすず学苑で
週1回、英語を受講しています。

今のところ
みすず学苑の授業スタイルは
娘自身は気に入っているようです。

みすず学苑では
今度のゴールデンウィークに
学習道場が開催されるみたいです。

学習道場とはなんぞや?
と思う方もいらっしゃると思うので
家に届いたパンフレットに書かれている文面を
ご紹介い致します。

「学習道場とは、みすず学苑の名物指導です。
年間授業料に含まれ、全校生徒必須の指導です。
これで、長時間勉強することが苦ではなくなる、面白い指導です。
1日12時間、休憩を除外すれば、実質1日10時間勉強できます。
それを5日間続けるので、50時間実際に集中します。
これで、1回に問題集は約6冊仕上がります。
それが、最も受験生の気がゆるむ5月(G.W.)と8月(お盆)と
正月(年末年始)に行われるのです。
こうして、年間の勉強時間が今までの、2倍以上になるのです。
3日目から体が慣れ、勉強が楽しくなrますよ。」

パンフレットより引用

春期学習道場の期間は
高校生:5月3日~5月6日・・・・4日連続
高卒生:5月2日~5月6日・・・・5日連続

時間は9:00~2100

この学習道場は授業をするのではなく
自学自習をします。

普通なかなか
自分一人で勉強しようと思っても
実質10時間勉強するのはなかなか難しいですよね。

それを同じ校舎に通う
仲間とともに10時間缶詰状態の中で
やるのがみすず学苑の学習道場らしいです。

保護者各位へ
というプリントには

「さて、大きな学力アップのためには、長時間、集中して勉強する、
ということが絶対に必要となリます。
そのため、みすず学苑では、毎年5月の連休に合わせて
「春期学習道場」を実施しています。
長時間の勉強がまだ出来ない方や、集中力が足りないと思う方にも
ピッタリです。授業の総復習、類題演習、弱点科目の集中克服などに
取り組み、学習態勢を整えてほしいと思います。」

プリント 一部抜粋

このようなことも書かれていました。

まだG.W.の娘の部活の予定表が決まってないので
娘がこの学習道場に何日通えるかわかりませんが
可能な限り学習道場に参加するつもりだと
本人は言っています。

娘が参加すればまた
学習道場についても娘に話を聞いて
様子などもこのブログにアップできればいいなと思っています。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
