fc2ブログ
スポンサードリンク

校外学習

こんばんは
ゆずです。

今日は娘が通う
千葉東高校は全学年、校外学習でした。

昨年同様
1年生は浅草
2年生は鎌倉
3年生は横浜

だったみたいです。

現地集合、現地解散なので
特に高校1年生はまだ高校生活にも
クラスにも慣れていないので不安もあったかと思いますが
どうだったでしょうか?

楽しかったかな?
少しはお互いの距離が縮まったかな?

この校外学習をきっかけに
クラスの仲間と仲良く慣れるといいですね。

うちの娘も
クラス替えでまだまだ新しいクラスに
慣れていないみたいですが
帰ってきて感想を聞くと
楽しかったと言っていたので
また新しいクラスでもだんだん慣れてくると思います。

今年は校舎の耐震工事の関係で
東雲祭も7月に行われるのでその準備も
まもなく始まるでしょう。

学校行事も力を入れている
学校ですので東雲祭の準備などで
またクラスメイトとの絆も深まると思います。

せっかく頑張って入った高校ですから
勉強以外でも高校生活をエンジョイしてもらいたいですね!
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR