スポンサードリンク

スポンサーサイト


高校受験 序盤92日。

こんばんは
ゆずです。

昨日は泊まりの仕事だったので
息子の昨日の勉強内容は完全には把握できていません。

今日は市進がある日なので
ギリギリまで部活、家に帰ってお風呂&食事
一息入れたら市進へGO!みたいな感じでした。

やっぱり
部活を引退するまでは市進がある日は
それ以外の勉強をやる時間はあまり取れません。

最近、少しルーズになってきている
朝トレ(朝勉強)をしっかりとやらせようと思います。

ただ、
親が寝ていて子供だけ早起きして勉強しろと言っても
まるで説得力がありません。
当然、親である私も早起きしなければいけないんですが
不規則勤務なため起床時間の固定がなかなか難しいのが
現状です。

それが原因でここのところ
朝トレ(朝勉強)が少しルーズになってきていました。

でもそんなこと言ってられませんね。
息子の公立高校前期選抜まで
あと300日。

目標高校には全然届かない現時点での実力。

やるしかありません!

息子を全力でサポートするとこのブログでも
宣言していますし、こうやって色々とやってあげられるのも
高校受験まででしょう。

なので
私自身の早起きをいま一度気合を入れて
実行していきたいと思います。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
