スポンサードリンク

スポンサーサイト


スマート手帳

おはようございます。
ゆずです。

今日はブログを通じて
高校受験の時から情報のやりとりをさせていただいている
方からこちらの手帳を紹介されました。



スマート手帳-sumate- 2015年受験用手帳 2014/3-2015/3

商品説明
sumate作成にあたり、実際に志望大学に合格した学生が出した結論は「生活リズム」でした。毎日、規則正しい生活を送り、自らの意思で行う学習は質・量ともに高くなっていきます。sumateは生活リズム一定化させ学習意欲を持続させるように工夫を凝らした受験生のための手帳です。

なかなか
良さそうな感じがします。

娘も高2になります。

親が生活習慣について
あれこれ口を出す年ではありません。

自分で時間を管理していく術をいずれは
身につけていかなければいけないと思います。

この手帳の説明に載っていた

sumateは大学に合格することだけを目的にしたものではありません。
大学入学、そしていずれ社会人になったときに自己管理のできる人に
なって欲しいとの思いを込めて作成されています。」

という部分が共感できますね。

大学受験を目指す中で
しっかりと手帳をつけながら生活のリズムを
つけさせつつ、将来しっかりと自己管理が出来るように
なれるといいですよね。

購入を前向に検討したいと思います。

ブログを通じて
知り合った方からこのような情報をいただけるように
なりました。

こんなつながりが持てるようになるなんて
ブログを作った当初は想像もしていませんでした。

今回だけではなく、メッセージ等で色々と
情報交換してくれている皆さんに感謝しています。

基本、子供たちのことについての
徒然ブログ記事ですがそんな中でも何か1%でも
お役に立てることがあればいいなと思いながら
ブログの更新をしている部分もあります。

今後とも
コメント、メッセージにおいて情報交換をしていただける方との
交流を希望しています。

どうぞ
拙いブログ運営者ですがよろしくお願いいたします。

なお
私自身は学歴ないし、頭も良くないので
書いている内容は支離滅裂な部分が多々
あるとは思いますがそこは大目に見てください 
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

公立前期入試の前、あまりの不安から書き込んでしまった者です。
あの時のゆずさんの「笑顔で!」の言葉にいろいろ気づかされました。
母がひとりであたふたしても始まらないですからね。(今だから言えますが^^;)

お陰様で息子は第一志望の高校に合格することが出来ました!(^^)!
後期組なんですが・・・。
後期の自己採点から発表までは我が家から笑顔が消え、それはそれは辛い日々でした。

倍率も高いし・・もうだめだ・・・。かったり~。とあきらめて見に行った掲示板。
そこで自分の受験番号を確認した時の感動は息子にとって生涯忘れられない瞬間だと思います。

先日、自分の席がある説明会では夢のような時間を過ごしました。ここに自分がいる~~~と。どんなに課題が多くても苦になりません。前向きです。
この気持ちが空回りすることなく高校生活を楽しんでほしいです。


ゆずさんのブログはわが子への愛情いっぱいのブログです。
うちはゆずさんのお宅とはとても比べられないレベルで情報が乏しく、それでも拝見しているのが申し訳ないですが、ゆずさんのブログにどれだけ助けられたか。
本当に感謝しています。

ありがとうございました。











2. Re:無題

>ネコさん
息子さんの第一志望高校合格
おめでとうございます。
本当にお疲れ様でした。
後期組の苦しさは
経験したものにしか分かり合えないと
思います。
ただ、とても苦しい日々だったとは
思いますがそれゆえに嬉しさも
また格別だと思います。
私たち親子も制服作りに行くのも
高校の説明会を受けるのも
ただそれだけでなんとなく嬉しかった
ように思います。
入学式も思い出に残るものと
なりました。
ぜひ息子さんの晴れ姿をその目でしっかりと
焼き付けてください。
楽しみですね!
私のブログが何らかの形で
ネコさんにとって役に立ったのだとしたら
嬉しいかぎりです。

では、あらためまして
高校合格おめでとうございます。
それと後期試験までご家族さも共々
お疲れ様でした。
プロフィール

ゆず

Author:ゆず
娘と息子のことについて
色々と書いていきます。

最新記事
最新コメント
オススメ教材




月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
